いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

ミニチュアパン

a0144399_21052195.jpg

久しぶりにミニチュアパンを作りました。
並べたらパン屋さんみたい。
ミニチュアの店舗も作って並べたらかわいいだろうなぁ。






a0144399_21052168.jpg

恐竜展に行ってきました。
骨格の展示は圧巻。
いつか福井の博物館にも行ってみよう。



体調崩してから2ヶ月ほどになりますが、未だに咳が止まりません。
いろいろ診断が変わって最終的にはアレルギーによるものという診断になりました。
何に反応してるんだろうかと考えていましたが、「小麦粉」の可能性大。
小麦粉にアレルギーとか致命的。(笑)


月末に大事な予定があるので、それまでによくなるといいのですが・・・



[PR]
# by mame6_6 | 2016-05-17 20:42 | Comments(0)

母の日 アイシングクッキー

a0144399_18375413.jpg


母の日レッスンのケーキに添えるアイシングクッキーを作りました。
(期間中、母の日レッスンを受講された方に差し上げます)

まだ少し空席もあるようですので、母の日のプレゼントに迷っている方、美味しくてかわいいケーキはいかがですか。

詳しくはこちらへ。

パン・お菓子教室 アピエ
[PR]
# by mame6_6 | 2016-05-02 18:31 | Comments(0)

サクラサク

満開を迎えた桜が今日は雨で散ってしまっていますが、濡れた桜の絨毯はまた風情があります。
a0144399_15050011.jpg

毎日通勤で通る道は満開の桜のトンネル。
車を停めて少しお花見。
道のど真ん中に寝転んで空を仰いだら気持ちいいだろうなぁ、などと妄想したりしています。





a0144399_15050000.jpg

昨日は娘の入学式でした。
お天気もよく暖かで、桜吹雪の中を会場に向かうという素敵なシチュエーション♫
4月に入ってからオリエンテーションで学校に行っていますが、毎日楽しくて仕方がない様子。
若いっていいわねぇ(笑)







娘の進路が決まった後、ひどい風邪を引いて寝込みました。
熱が下がったあともなかなか回復せず、2週間以上経った今、やっと少し良くなりつつあります。
そんな中、予定していた家族旅行に行ってきました。
行き先は四国3県。(高知・愛媛・香川)
a0144399_15050018.jpg

高知城。


a0144399_15050061.jpg

道後温泉。


a0144399_15050008.jpg

しまなみ海道。



a0144399_15184249.jpg

桜が満開になったこんぴらさん。
咳こみながら階段を登り切る〜
頑張った〜(笑)


体調不良ではありましたが、とにかく食べまくる!
新鮮な海の幸に土地の名物に地ビールにスイーツ!

その中で一番美味しかったのは
a0144399_15050020.jpg

しまなみ海道の一番愛媛寄りの島、大島の無人販売所で買った、3個¥100のデコポン!!
みずみずしくて甘くて、めちゃくちゃうまい!
めちゃくちゃ安い!!(≧∇≦)
3個しか買わなかったのが悔やまれる。(´・ω・`)
またいつか大島に食べに行こう。



a0144399_15050078.jpg

松山空港にはお出汁が出てくる蛇口がありました。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


四国は思った以上に広かった。
まだまだ行きたいとこがあったのに、3日間では周りきれず。
また必ず四国に来ようと誓ったのであります。

待ってろ!四国!!ヽ(o`Д´o)ノ






a0144399_15340208.jpg

パン・お菓子教室アピエでは、4月から美味しい新メニューをご用意して、皆様のお越しをお待ちしておりま〜す。
お問い合わせ、ご予約はこちらまで。


[PR]
# by mame6_6 | 2016-04-07 14:17 | Comments(0)

春がきました〜

a0144399_16092683.jpg

練り切りのお雛様。
和菓子の本通りに作ったものですが、余った練り切りで菱餅とお花も添えました。
和菓子、難しいけど楽しい!

和菓子は季節や自然を表現し、思いや願いが込められていて、美味しいだけじゃない「心」を大切にしているお菓子。
基本を勉強して、いつか自分オリジナルを作ってみたいなぁ。




浪人だった娘もやっと進路が決まり、バイトを始めました。
バイト初日の朝、初めて外で働くことに心配でならない父母はソワソワ。(笑)
親の心配をよそに、本人は元気に帰宅。
浪人中、人との関わりがなかったせいか、水を得た魚のようにイキイキしております。
とにかく与えらた仕事をこなせてよかった〜(笑)

a0144399_16092612.jpg

お給料が手渡しだったバイト初日。
「いろいろありがとう」って、グラスをプレゼントしてくれました。

あぁこんな日が来るなんて、母ちゃん泣きそうです。(T ^ T)


その後も空いている日はバイトに精を出している娘。
お昼用におにぎりを作ってあげらたら「おにぎりがでかすぎるんだよね。💢(*`へ´*)=3」と文句。

しばいたろかーーーっ!
涙返せーーー!!!ヽ(o`Д´o)ノ



[PR]
# by mame6_6 | 2016-03-08 15:39 | Comments(2)

ひよこのカップケーキ

リクエストがあって、急遽ちびっ子用バレンタインレッスンのお菓子を試作しました。
a0144399_17313700.jpg

優しい食感の生地にアイシングのサクサクが美味しい、ひよこさんのカップケーキ。
教室に飾っていますが、大人の方々には不採用になった、小さなあひるさんが人気です。

全国のちびっ子たちの参加を待ってるよ〜(=゚ω゚)ノ
詳しくはこちらへ

パン・お菓子教室 アピエ


a0144399_17313794.jpg

こちらはボツになった、切っても切ってもネコさんが出てくるパウンドケーキ。
上手にそして美味しく作る為にはもっと改良が必要のようです。




先日お誕生日を迎えたワタクシですが、K先生からプレゼントをもらいました。
「これ、かわいいんだよ〜」と渡されたこちら。

a0144399_17444440.jpg

って、怖っ!(;꒪ö꒪)

K先生によると育てるとかわいくなるらしい。仕方なしに育てる事にしました。
彼の名前はジョルジオ・ミッチェル、通称ジョージ。


説明書通り、まずジョージを水に浸ける。
a0144399_17444442.jpg

わ!こっち見てる。Σ(゚д゚lll)
でも育てばかわいくなるんだ。
きっとかわいく・・・


























a0144399_17444447.jpg

って、なんねーよ!!ヽ(o`Д´o)ノ
[PR]
# by mame6_6 | 2016-02-04 17:21 | Comments(2)