いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しあわせのお手伝い

a0144399_21520925.jpg


一昨日結婚式を挙げられた生徒さんのウェルカムボードです。
1ヶ月ほど前に新郎新婦さん、一緒に作りました。
初めての共同作業・・・ではなかったかもしれませんが(笑)、新郎さんもなかなか器用な方で、右上のユニホームを模った飾りは力作です。


a0144399_21520903.jpg

こちらはお見送り時にお配りするクッキー製作。
作った枚数200枚!!
こちらもお二人で作りました。
小さな目鼻を付けるのは本当に大変な作業でしたが、黙々と作業し、かわいいくまちゃんたちがどんどん生まれていきました。

a0144399_09514671.jpg

ラッピング後。
ハートを抱っこしたくまさんとシッポがかわいいうしろ姿のくまさんが2つでワンセットになっています。



新婦さんは教室の生徒さんでもありますが、実はお二人の出会いに関わっていた我々アピエ スタッフ。
なんと披露宴にお呼ばれされたんです。
a0144399_21520947.jpg

今まで何度かウェルカムボード作りのお手伝いをさせて頂きましたが、会場で実物を見るのは初めて。
かわいく飾り付けられたボードは、受付を優しい雰囲気にしてくれていました。


披露宴はお二人が練りに練った楽しい演出やサプライズ、感謝の気持ちが満載の心温まる披露宴でした。


そして最後に新郎新婦がお配りしたクッキー。
a0144399_21521069.jpg

2個だけ赤ちゃんを抱っこしたレアモノを混ぜておいたのです。(ΦωΦ)フフフ…
誰の手元に届いたかな。


ちびっ子がママに「このクッキー、めちゃめちゃかわいいね〜💖」と言っているのを聞いて、柱の影から小さくガッツポーズ。(๑•̀ㅂ•́)و✧(笑)


生徒さんとして出会って、二人のお付き合いから関わりを持ち、結婚の準備のお手伝いをさせて頂き、こうして晴れの日に立ち会う事ができて、嬉しく幸せな気持ちになりました。



SEIJIさん、YOKOさん ご結婚おめでとうございます。
末長くお幸せに💖







a0144399_09093833.jpg

お二人へのプレゼント。
ドレスの色に合わせた小さなシュガーアートのウェディングケーキを作りました。
(ほとんどシュガーの先生に作ってもらった事は内緒。笑)

[PR]
by mame6_6 | 2016-05-30 21:00 | Comments(0)

カッパ

a0144399_17063989.jpg

生地に抹茶を混ぜて、カッパのちぎりパンを作ってみました。

中からきゅうりが出てきたら面白いけど、味がね・・・。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



a0144399_17063963.jpg

松本城。
天守閣が残っている貴重なお城です。

写真が下手くそな私がどんな角度から撮ってもかっこよく撮れました。
どこから見ても堂々たる姿。

老後は全国のお城を回るという、おじいちゃんみたいな夢を描いている今日この頃です。(笑)






[PR]
by mame6_6 | 2016-05-24 16:28 | Comments(0)

ミニチュアパン

a0144399_21052195.jpg

久しぶりにミニチュアパンを作りました。
並べたらパン屋さんみたい。
ミニチュアの店舗も作って並べたらかわいいだろうなぁ。






a0144399_21052168.jpg

恐竜展に行ってきました。
骨格の展示は圧巻。
いつか福井の博物館にも行ってみよう。



体調崩してから2ヶ月ほどになりますが、未だに咳が止まりません。
いろいろ診断が変わって最終的にはアレルギーによるものという診断になりました。
何に反応してるんだろうかと考えていましたが、「小麦粉」の可能性大。
小麦粉にアレルギーとか致命的。(笑)


月末に大事な予定があるので、それまでによくなるといいのですが・・・



[PR]
by mame6_6 | 2016-05-17 20:42 | Comments(0)

母の日 アイシングクッキー

a0144399_18375413.jpg


母の日レッスンのケーキに添えるアイシングクッキーを作りました。
(期間中、母の日レッスンを受講された方に差し上げます)

まだ少し空席もあるようですので、母の日のプレゼントに迷っている方、美味しくてかわいいケーキはいかがですか。

詳しくはこちらへ。

パン・お菓子教室 アピエ
[PR]
by mame6_6 | 2016-05-02 18:31 | Comments(0)