いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1月の誕生日

今年のレッスンも始まって早々に大雪に見舞われましたが、駐車場の雪もいろんな方のご協力でなんとか片付き、通常営業しております。
ありがとうございます。


a0144399_23102287.jpg

1月のカフェクラスレッスン、クロワッサン。
久しぶりに私も作りました。
クロワッサンの行程は手間はかかりますが、その分できた時の達成感・満足感は大きいですね。
そしてサックサクの焼き立てを食べられるのは、作った人の特権です❤️



そして単発メニューでは肉まんに予約殺到。(;꒪ö꒪)
a0144399_23102369.jpg

肉まんの包み方は難しいけれど、みなさんが共通して口にするのは「楽しい!」って事。
そう、楽しいんです。
5個だけじゃ物足りないんです。
もっともっと包みたくなるんです。

さあ、あなたも肉まん、包んでみませんか?(ΦωΦ)フフフ…




1月15日 わたくしの誕生日

1月17日 平井の堅ちゃんの誕生日❤️

1月21日 夫の誕生日


っちゅーわけで、1月のお誕生日の人々を祝って、ケーキを作りました。

直径約12cmのネコさんケーキ。
a0144399_23102343.jpg

レシピとにらめっこしながら、頭の中で描いた形にアレンジしていくのは難しく、なかなか思い通りになってはくれません。

しかし今回は改善点は多々あるものの、前回のストーム・トルーパーよりはだいぶいい仕上がり。( ̄^ ̄)b

失敗を繰り返しながらも、挑戦はまだまだ続く・・・

[PR]
by mame6_6 | 2016-01-25 22:44 | Comments(2)

明日からレッスンが始まります

長くお休みを頂いておりましたが、明日から今年のレッスンが始まります。
お休みの間も試作やレシピ制作などなど、マジメにやってましたんですのよー(笑)


新年の初レッスンは肉まん!
a0144399_18482504.jpg

肉まんの配合で迷走しなんども試作して、美味しい肉まんになりました。
皆様のお越しをお待ちしております。





新年会に行く夫の手土産用のケーキも作る、良き妻でもあります。(ΦωΦ)フフフ…
a0144399_18482515.jpg

普通のケーキも作ります。
(周りの絞りが暴れておりますが)




新年から財布を落すという失態を犯したワタクシ。
更に車で道を逆走しそうになったりと、なんだか今年の行く末が不安になり、交通安全のお守りを買いました。
フロントガラスに着ける吸盤を無視して、シフトレバーに紐をひっかけました。
ギアをバッグに入れようとしたら、吸盤が挟まってギアが動かなくなった!
a0144399_18482570.jpg

オーマイガー!


今年の教訓。
【吸盤は正しく使いましょう】






[PR]
by mame6_6 | 2016-01-08 18:24 | Comments(2)

2016

a0144399_20370397.jpg


あけましておめでとうございます。

2016年も楽しく美味しいレッスンを目指し、更に精進してまいります。
今年もよろしくお願い致します。
皆様にお会い出来るのを楽しみにしております♫
(営業は9日からになります)



a0144399_20370318.jpg

元旦の我が家。
朝から友人にもらった桃のシャンパンをがぶ飲みし、昼まで爆睡。




その後地元の神社に初詣。
a0144399_23104862.jpg

おみくじは大吉。
今年はきてるね。(ΦωΦ)フフフ…





[PR]
by mame6_6 | 2016-01-01 20:20 | Comments(0)