いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

残念なクリスマスケーキ

はい、またまた連投!ヽ(o`Д´o)ノ

クリスマス中ワタクシはポツリポツリ、のんびりパンのレッスンをしつつ、ケーキレッスンを冷やかしに行ったり。


合間を縫って、スタッフ自宅用ケーキも作成♫
a0144399_16454358.jpg

美しいフォルムのベース完成。

さて、ここまでうまくできたドーム型ケーキですが・・・





フォースは覚醒せず。(´・ω・`)
a0144399_16454331.jpg

なんかイメージと違う・・・。

(カッパのロボットじゃないよ!ヽ(o`Д´o)ノ)





a0144399_16454350.jpg

今正に山場を迎えている予備校生の為のクリスマスのお弁当。
お弁当を詰めるのが未だに苦手なワタクシ。
「飾る」センスを持ちあわせていないようです。( ꒪⌓꒪)
[PR]
by mame6_6 | 2015-12-27 16:34 | Comments(0)

クリスマスコラボレッスン

a0144399_07581037.jpg


だいぶ日が経ってしまいましたが、12月初旬にともぞう先生とのコラボレッスンが無事に終了しました〜


ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

個性あふれるアレンジ、ケーキ、パンたち。
a0144399_16100916.jpg

同じ素材を使っても、同じモノはひとつもない!!
面白い!!


ワタクシもアレンジにチャレンジ。
a0144399_16101087.jpg

ともぞう先生の3年に渡るご指導のおかげで、今までで一番いい出来!!
ありがとう、ともぞう先生!
ありがとう、今まで応援してくれたみんな!(ノ_<)
(↑卒業コンサートかよ)


そんなこんなのてんやわんやで、今年も楽しくともぞう先生とのコラボレッスンが出来ました。
ともぞう先生、ありがとうございました❤️




[PR]
by mame6_6 | 2015-12-27 16:10 | Comments(0)

クリスマスケーキレッスン

放置気味だったので連投!(笑)

a0144399_16340525.jpg

19日から25日まで開催された、怒涛のクリスマスケーキレッスン。
こちらも大好評のうちに無事に終了しました。


a0144399_16340567.jpg

こちら新婚ホヤホヤの新妻ハニー作❤️
ダーリンも秀樹も感激ですね。(≧∇≦)
(古っ)
実家にも半分分けられるようにと、真ん中には飾りを置かないという配慮。

娘が結婚して家を出て行くのは、嬉しい半分、寂しさ半分。
ご両親を思うと泣けてきます。(T_T)

なんて泣いてる場合ではなかった!(笑)
Oさんおめでとう!!
お幸せにね❤️



そんなクリスマスレッスンの最中、夕方お掃除をしているとクリスマスツリーに見慣れない物体を発見。
a0144399_16340554.jpg

なんじゃこりゃー???(;꒪ö꒪)



袋を開けてみると
a0144399_16340543.jpg

あかいくつはぁーいてたぁ おーんなぁーのぉーこぉー♫
の赤い靴ポーチが入ってました。
サンタさんは横浜から来たのか???

しかし赤い靴履いてた女の子、異人さんに連れられて行っちゃったんですよね?
まさかジョージ・クルーニーみたいなダンディでリッチな異人さんが私を連れ去るという暗号なのか!?(;꒪ö꒪)

その真相いかに!?
つづく・・・(のか?)
[PR]
by mame6_6 | 2015-12-27 16:10 | Comments(0)