いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

きのこクッキー

9〜11月にかけて、毎月焼き菓子やアイシングクッキーの大口注文が入っています。

お客さまのご希望に添えるように何度も試作していましたが納得いくものができず迷走を続けていました。
先日の試作でなんとか出口が見えてきて一安心。

あぁ〜、絵心が欲しい〜(>_<)




a0144399_16511440.jpg


バースデーケーキに使うクッキープレートも一緒に作りました。
この日はシンプルなものを含め、秋バージョンのきのこクッキーも作ってみました。

しかし全く秋を感じさせない、鳥取砂丘を彷彿とさせる仕上がり。
そして乾燥させ翌日ラッピングしているときにミスを発見!!
スペルが間違ってる!?(;꒪ö꒪)
この日作った他のクッキーも、全部間違ってました。(´・ω・`)





a0144399_16511511.jpg

ハンドメイド好きな友人に「ビールと枝豆のピアス作って」と頼んだら、こんなにかわいいピアスを作ってくれました。


a0144399_16511519.jpg

同時進行で作っていたリンゴピアスもかわいかったので、譲ってもらいました。

ピアスを固定する台紙も凝っていて、このまま飾っておきたいぐらいかわいい!



ハンドメイド好きな友人たちに刺激をもらっています。
これからもステキな作品を生み出してほしいなぁ。

[PR]
by mame6_6 | 2015-08-28 16:21 | きょうしつのこと | Comments(0)

金魚ケーキ・金魚クッキー

すっかりご無沙汰してます。(>_<)

スマホから投稿すると写真のサイズの変更ができなくなり、パソコンは新しいアンチウイルスソフトのせいなのか、重くてなって使いづらくなってしまいました。
(パソコンでご覧の方々、画像が大きくてすいません)

なんとか生きておりますよー(=゚ω゚)ノ


a0144399_18173739.jpg


夏休み恒例の親子レッスンに、たくさんの子どもたちが来てくれました。

毎年来てくれる子どもたちの成長っぷりにびっくり!
背だけじゃなくて、精神面も確実に成長しています。
背も精神面も追い越されつつあり、焦るワタクシなのでした。(笑)

また来年会おうね〜


今日は娘の誕生日。
家族が揃った週末にお祝いをしました。

a0144399_18173804.jpg


教室の桃のムースのレシピで作り、上掛けの飾りの部分をアレンジしました。

全く桃を連想させないケーキですが(笑)、味はお墨付き!



a0144399_18173866.jpg


バースデープレートも金魚さんにしてみました。




浪人の夏はとにかく予備校!
どこにも行けないので「せめて美味しいものを!」という娘の希望でいつもよりちょっといい【肉】を食べに。(笑)
a0144399_18173885.jpg


美味しくて大満足だけど、美味しいお肉を知ってしまったら、もうステーキ・ガ◯ト行けなくなっちゃうよー!
ってそれは困るー!!ヽ(o`Д´o)ノ(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2015-08-19 17:52 | Comments(0)