いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

試作ー

娘が卒業したり、浪人になったり、落ちこんだり、悩んだり、上がったり、下がったりしてワチャワチャしてたら、3月も中旬になっていたーーーっ!(;꒪ö꒪)



a0144399_19241857.jpg


今日1日で怒涛の試作ーーー!

なんとか決まりそうでよかった〜

近々お知らせできると思われます。





生徒さんからの依頼で、卒園パーティー用のお菓子を作らせて頂きました。

朝から夕方まで一心不乱に作り続け、107人分なんとか出来上がりました。

パウンドケーキを焼きまくるK先生が大量の生地を持ち上げて苦戦しているのにもおかまいもせず、心の中で「がんばれー」とエールを送り、ひたすらクッキーを作り続けるYちゃんと私。

a0144399_19241670.jpg




a0144399_19241694.jpg


喜んでもらえてるといいなぁ。







娘の浪人が決まり、お祝いムードゼロの我が家ではありますが、卒業祝いをしました。
a0144399_19241757.jpg

夕暮れのくま温泉ケーキ。


私がたまにケーキを作ってると、よく「先生、ケーキ作れるの!?」と驚かれますが、

結構作れます!ヽ(o`Д´o)ノ(笑)




K先生に娘の出来の悪さをグチってたら、「それは自分が先回りして指示を出しすぎて、娘が育つ芽を摘んでしまってる!ヽ(o`Д´o)ノ」と怒られた。(笑)

はっ!ほんとだ!(;꒪ö꒪)
反省・・・(´・ω・`;)
[PR]
by mame6_6 | 2015-03-18 19:23 | Comments(0)

3月

先月はベジパークでのレッスンに行ってきました。
教室でも人気のあった3種のしかくパン。
a0144399_14162431.jpg

パン作りが初めてだった生徒さん、出来上がったパンにとても感動されていました。

自分も初めてパンを作った時って感動したなぁと、遠い昔を思い出しました。


参加して下さる生徒さんに「先生の教室の前を通りましたよー」なんて言われると「気にかけてくださってるんだなぁ」と嬉しくなります。

みなさん教室の前を通ったら、手を振って下さいねー(笑)

次回のレッスンは4月。
a0144399_14212967.jpg

人気のシナモンロールです。

詳しくはベジパークへお問い合わせ下さい。




娘の受験でてんやわんやだった2月があっと言う間に終わっていた。

気がつけば3月。
ふ・り・む・け・ば横浜〜?? byマルシア


新しいメニューを考えなきゃいけないのに、頭の中がいろんな事で大忙しでどうにもまとまらない。

そして娘の進路もより浪人に近いとこにいるが、まだ確定していない。


まぁ、メニューがまとまらないのは毎度のことだけど。(笑)

そんなまとまらないまま試作は始まっている。
a0144399_14162135.jpg

最近流行りのメイソンジャーのジャーサラダとトルコのパン スミット。
春のピクニックをイメージして作ってみた。

使用したのは普通の瓶だが、普通の瓶だからなのかとても入れずらいし綺麗に入れるのは案外難しい。

試作はまだまだ続く・・・










IKEAに行ってきた。
そして購入したのはこちら。
a0144399_14162217.jpg

以前ネットで話題になっていたベッド。





a0144399_14162349.jpg

この方用です。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2015-03-02 14:16 | Comments(0)