いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さよなら 2014

a0144399_19451987.jpg



みなさま、よいお年をお迎え下さい。

また来年、お会いしましょう。( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by mame6_6 | 2014-12-31 19:42 | Comments(0)

メリークリスマス

みなさま素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

土曜日から始まったクリスマスケーキレッスンが、本日無事に終了致ししました。

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

一生懸命作ったケーキたちは、きっとクリスマスディナーの主役になった事でしょう。





私もレッスンの合間に、作らせてもらいました。
a0144399_23224076.jpg

こちらは指導を受けながら作った練習バージョン。





a0144399_2322417.jpg

こちらは1人で作った、本番バージョン。
側面ひどいっす。(´-ω-`)



しかーし!
それでもやっぱり手作りは楽しい!!(≧∇≦)




我が家のクリスマスは・・・
a0144399_23224292.jpg

シャンメリーはジバニャンラベル。(笑)


a0144399_23224211.jpg

こちらは娘の枕元に仕込んでおいたプレゼント。

娘の部屋から「サンタさん、字汚っ!!∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ」って声が聞こえてきた。(サンタさんは外国人だからね。笑)

こんなプレゼントでも喜んでもらえてよかった。(ちなみに夫のプレゼントも同じもの。笑)

我が家もケーキを囲んで、楽しいクリスマスになりました。(笑)





この時期教室は1年で1番の繁忙期。
今年は間際まで予約が入り続け、ありがたい事にケーキレッスンはほぼ満席状態。

賑やかで、てんやわんやな一週間。
K先生、お疲れさまでした。
ゆっくり休んでねー
[PR]
by mame6_6 | 2014-12-25 22:35 | Comments(0)

コラボレッスン【Flower Kitchen】

ともぞう先生によるフラワーアレンジメントとa piedとのコラボレッスン【Flower Kitchen】が、無事に終了致しました。

とーっても中身の濃いぃ〜この企画(笑)、ご参加頂いた皆様には楽しんで頂けたでしょうか。

a0144399_17174278.jpg

今回のアレンジメントは難易度が高かった!!


a0144399_17174386.jpg

けれども、みなさんとっても上手。
かわいい作品がたくさん出来ました。


たくさんのお花と、ともぞう先生の優しい雰囲気が、癒しの空間を作り出してくれました。




a0144399_17174125.jpg

パンにデコレーション中。
こちらもかわいく仕上がりましましたよ〜




そして最終レッスンで私もアレンジメントに挑戦!
a0144399_17174331.jpg

どうやらとっちらかった性格が、アレンジに反映されてしまったようです。
(途中、K先生が邪魔しに来るので雑念も入ってます。笑)

アレンジメントは奥深いなぁ〜

来年はともぞう先生に弟子入りさせてもらおうっと。(笑)



ご参加頂いた皆様、そしてともぞう先生、ありがとうございました。





12月でa piedは5周年を迎えました。
K先生と共にがむしゃらに突っ走ってきた5年間はあっという間でした。

オープン当初、体はガリガリで艶やかな黒髪だった私は、この5年間で横幅がスクスク成長し、髪には白いものが増えました。(笑)
相方のK先生は以前より、ほんの少ーーーーーしだけ穏やかになりました。(笑)

そんなa piedが5年間やってこれたのは、ひとえに支えて下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

まだまだ若輩の私たちですが、体力の続く限り精進して参りますので、これからもよろしくお願い致します。
(老化現象によるちょっとしたミス等は、広ーーーい心でご容赦ください。笑)
a0144399_1717447.jpg

[PR]
by mame6_6 | 2014-12-08 17:17 | Comments(0)