いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ベジパーク パンレッスン

a0144399_21221892.jpg

昨日はベジパークでのパンレッスンでした。

終始和やかな雰囲気で、楽しいレッスン。

今回のメニューは途中の作業が少ないので、パンについてじっくりお話しする事ができました。
みなさん熱心にレシピにポイントを書き込んでいらっしゃいました。

a0144399_21222066.jpg

その甲斐あってとても上手に、そしてかわいく出来上がりました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
またお会い出来るのを楽しみにしております。


そしてレッスン終了後に、店主の杉山さんとお話しするのも楽しみのひとつ。(笑)

誕生日が同じ私たち、「もうすぐ、年取っちゃうねー」とせつなさを共感し合う。(笑)

元気な彼女のパワーをもらって、来週のレッスンも頑張ります。\(^o^)/







a0144399_21222259.jpg

買い物に行ったヤ◯コーに、かわいいボトルのボジョレーヌーボーが売っていたので買ってきた。

ただいまお風呂上がりにパックをしながら、千と千尋を見つつ、ボジョレーヌーボーを飲んでおります。

至福の時。( ̄∇ ̄+)


隣にいた娘が振り返り、「そ、その顔っ!?(;꒪ö꒪)」と驚いた様子。

パックを外してみると、こんなんなってた。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ
a0144399_21222432.jpg

[PR]
by mame6_6 | 2014-11-21 21:21 | Comments(0)

大人の遠足

アイシングクッキーレッスン、中学校のPTA・家庭教育学級のパンレッスンが無事に終わり、魂が抜けたままぼーっとしていたら、11月も後半に差し掛かっていた!?Σ(`∀´ノ)ノ

慌てて来年に向けて、新しいメニューを試作開始。
a0144399_185680.jpg

羽根つき餃子パン。(笑)
生徒さんに食べて頂いたら評判は上々だけど、なにせビジュアルがねぇ・・・∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

ってなわけで、これはボツ。
数人しか食べられなかった、幻のパンとなりました。(笑)

そして試作は続く・・・



a0144399_185856.jpg

先月作ったウェルカムボードを見た結婚間近の同僚さんに熱望され、再び作りに来てくれたSさん。

a0144399_18595.jpg


どうしてもその日しか予定が合わず、なんと前日社員旅行で宿泊していた群馬から直接来てくれました。
(お土産まで買ってきてくださって、ありがとうございました!)

1日がかりの作業でしたが、疲れも見せず、楽しくおしゃべりをしながらかわいいウェルカムボードを作ってくれました。

幸せのお手伝いが出来て、我々も嬉しい限り。

マコトさん、カオリさん、末長くお幸せに!!

Sさん、長い1日お疲れさまでした。





a0144399_1851151.jpg

地元の飲み仲間とディズニーシーに行ってきた。
大人の遠足だ。(笑)

なんじゃかんじゃと好き勝手に言い合える、気楽な友人たち。
行きたい時間も個々に違うので、2班に分かれてバラバラに出発。(笑)

めちゃくちゃ元気な友人たちに付いて歩き、自分の体力のなさを痛感。
「次はあそこに行こう!ここに行こう!」と旅の計画が次々と持ち上がるので、次の遠足までに体力つけておかねばなるまい。


a0144399_1851168.jpg

ダッフィの着ぐるみを着たちびっ子がいて、めっちゃかわいかった。
リアルダッフィ!!(≧∇≦)

いつか孫連れて来たいねーと話が盛り上がった。
もうおばあちゃんの立ち位置に来たようだ。(笑)





a0144399_1872478.jpg

クリスマス・コラボレッスン、クリスマスケーキレッスンも絶賛予約受け付け中で〜す。
詳しくはこちら。(=゚ω゚)ノ
[PR]
by mame6_6 | 2014-11-19 18:04 | Comments(0)

ネコ いろいろ

最近見かけたネコさんたちをご紹介。

a0144399_2121767.jpg

給湯器の上のネコ、ユッコ・V・フロスキーさん。




a0144399_2122268.jpg

ジョンソン・タウンにお住まいのジョン・孫さん。




a0144399_2122422.jpg

その辺にあるものをなんでも枕にする、マック・ランディさん。




a0144399_2123371.jpg

寝ている人の股の間が好きな、小俣 又蔵さん。



a0144399_2123640.jpg

この夏よく出現した、つぶれカビ餅さん。




(名前はプライバシー保護の為仮名です)


以上、世界のネコ100選でした。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ
[PR]
by mame6_6 | 2014-11-05 20:40 | Comments(0)