いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハロウィン アイシングクッキー②

ハロウィン アイシングクッキーレッスン 2回目が無事に終了致しました。

みなさんそれぞれ個性があり、かわいいクッキーが出来上がりました。

レッスンの様子は、また近いうちにK先生がレポートしてくれる事と思います。(笑)



最終レッスンに参加すると、K先生突然の宣言。Σ(゚д゚lll)
a0144399_21131887.jpg

こちらがK画伯の作品。

ちょー絵心がないはずのK画伯ですが、なんという事でしょ〜
まぁまぁじゃないですか!!!(笑)

色のチョイスはともかく、まぁまぁな出来に、一抹の淋しさを覚えるのはなぜでしょう。(笑)



ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
皆様に喜んで頂ける様、これからも精進して参ります。




昨今の女子高生のハロウィン事情はバレンタイン並になっているようで、みんなでお菓子を交換しあうという流れになっているらしい。

今朝、突然娘から「もし時間があったら何か作っておいて欲しい」と頼まれた。

「オイオイ、受験生たちハロウィンに浮かれてる場合ではないぞ!」と思いつつも、頭の中では即座に何にしようかと回路が動き始める。
こんな条件反射は、職業病だろうか?

a0144399_21132175.jpg

試作の合間に製作。
ノープランの割にまぁまぁの出来だった。

顔は帰宅した娘担当。(おいしいとこ取り(•̀ἕ•́))



a0144399_2113223.jpg

明日はお菓子まつりになるらしい。
なんだか楽しそう。
[PR]
by mame6_6 | 2014-10-30 21:13 | Comments(0)

ハロウィン アイシングクッキー

a0144399_21492329.jpg


ハロウィン アイシングクッキーレッスンにご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

無事1回目のレッスンが終わり、ホッとしております。

しかし当日の準備を甘く見ていた為、間に合わず、あたふた。
レッスン中にK先生が急ピッチでアイシングを作ってくれて、なんとか間に合いました。(´・ω・`;)


そして、かわいく出来たクッキーさんたち、写真を撮り忘れてた。Σ(゚д゚lll)

きっとK先生が写真をアップしてくれることでしょう。
そちらをお楽しみに!(笑)

この日はみなさんにご試食頂いたお菓子も、K先生特製のハロウィンバージョンでした。





宅急便が届いて箱から出し、中身を確認していたら視線を感じた。
a0144399_21492162.jpg

家政婦は見ていたっ!!(;꒪ö꒪) (笑)
[PR]
by mame6_6 | 2014-10-18 21:49 | Comments(0)

ウェルカムボード②

結婚式シーズン到来。

というわけで台風が近づいていた昨日、職場の同僚のプレゼントにと、ウェルカムボードを作りに来て下さった、Sさん、Yさん。

新郎・新婦さんの雰囲気を聞いて、どんな風にするか、どんな色にするか、ミーティング。



a0144399_12503942.jpg

そして出来たのがこちら。

焼成時に新婦さんが少し色づいてしまいましたが、新婦さんは体育会系で日焼けしているのでピッタリとのこと。


1日がかりで作ったプレゼント。
喜んでもらえるといいですね。


アキラさん、メグミさん、末長くお幸せに。
そして制作されたSさんにも幸せが訪れますように。



a0144399_12504238.jpg

こちらは義父の誕生日に作った、モンブランロール。
自宅にあった賞味期限がギリギリのマロンペーストと、自家製の渋皮煮を使って、材料費は¥300程度と驚きのコストパフォーマンスを実現。(笑)
(バースデープレートを買い忘れたので、チョコで直書き)


a0144399_12504325.jpg

ローソクは娘の誕生日に使った、クリスマス仕様のキャンドル流用。(笑)


お父さん、誕生日おめでとう!
オレオレ詐欺には気をつけてね!!


先ほど娘から「ローファーがこんなになって、浸水した」と画像が届いた。
a0144399_1305865.jpg

高3のこの時期、学校に行くのもあと数ヶ月。
こんな時期に新しいローファー、買いたくない。(´・ω・`)
[PR]
by mame6_6 | 2014-10-14 12:26 | Comments(0)

ウェルカムボード

何かを作っていると、自分は立体が苦手だと痛感する。

ケーキのフルーツを飾ったり、お料理の盛り付け、フラワーアレンジメント、粘土、彫刻・・・
(ゲームも3Dより2Dが好きだ)

逆に、ぺったんこは好きな分野だ。(どんな分野だよ)




今日はそんな私の好きな分野、ぺったんこレッスンがありました。(笑)

a0144399_22464178.jpg

長年通って下さっているKさまの結婚式で使うウェルカムボード作り。

たくさんのお花と、ダンナ様の好きなものや、ご本人にまつわる隠しアイテムなどを盛り込んで、こんなにかわいくできました。

1日がかりの長時間に渡る作業。
途中、他のレッスンに来ていた生徒さんにも手伝ってもらいました。(←むりやり。笑)


a0144399_22464594.jpg

こちらはウェディングメニューにならないかと試作したくまさん。


a0144399_22464998.jpg

焼く前はかわいいのに、焼くと膨らんで顔が変わって、首がにょーっと伸びてしまう。(´・ω・`;)

しかし、評判は上々のようだったので、もう少し調整して改良してみよう。




Kさん、お疲れさまでした。
そして末長くお幸せに♥️





先日、時間がない娘に代わって、ワンピースを買ってきてあげた。

お店のお姉さんが着ていて、とてもかわいかたったワンピースだ。


帰宅し娘が「どう?」と、合わせてみた姿は、完全にシスターだった。( ̄人 ̄)アーメン・・・
a0144399_22465146.jpg

[PR]
by mame6_6 | 2014-10-08 22:47 | Comments(0)