いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

誕生日

今日は親子レッスンの最終日でした。
a0144399_2020773.jpg

たくさんのちびっ子たちに参加して頂き、本当にありがとうございました!!

事故や怪我もなく、無事に終えられたことに感謝しております。


毎年参加してくれる子供たちがすごく成長していたり、初めて会うちびっ子たちの個性が面白かったりで、本当に楽しませてもらいました。(笑)


子供たちに素で怒ったり、てんやわんやで反省点もあるけれど、とにかく子供たちはみんな個性が違って、みんな面白い!

参加してくれた子供たちが、どんな風に大きくなっていくのか、我々はおばあちゃんのように楽しみにしています。(笑)

ママも子供たちもがんばれ〜







昨日は娘の18才の誕生日でした。
毎年家族の誕生日前後は余裕がなく、こんな仕事をしていながら、なかなかケーキを作れずにいました。

昨日の午後はレッスンがなかったので、教室のレシピでケーキを作りました。
a0144399_2020962.jpg

K先生が帰宅寸前まで注意点をレクチャーしてくれたので、萎縮気味の脳に叩き込み、なんとか出来上がりました。
(側面はお見せできませんが。笑)


a0144399_20201127.jpg

予備校から遅く帰宅した娘も、母を気遣い喜んでくれました。
(デコレーションが微妙だなんて、口が裂けても言いません。笑)

ローソクはクリスマス仕様。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



なんか子育てって長いような、あっという間のような、不思議な感じ。

一人っ子でわがままな娘ですが、最近では母のチカラになってくれる、頼もしい存在でもあったりします。


これからの娘に願うのは、早く免許を取って、酔った母を車で迎えに来てくれることなのです。(笑)

娘よ、誕生日おめでとう!

※ 昨日心配して下さったみなさま、無事にケーキができました。
ありがとうございました。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2014-08-20 20:19 | Comments(0)

夏のおもひで 2014

娘は受験生なので遊んでる場合ではないのだが、1日ぐらいどっか行きたいよーって事で、海に行ってきた。


関越から常磐道へ抜けようと、初めて三芳スマートICから関越に乗ったら、めっちゃ混んでる。

しばらく走ってるとナビが川越ICを示す。
わー!逆方向ー!!
どんどん海から遠ざかってるー!
三芳は下りしか行けないのかー!?

しかも下りはめっちゃ混んでる〜
なんとか川越ICで降りて、やり直す。

三芳パーキングでのんびりごはん食べてる場合じゃなかった。(笑)






そしてなんとかマリンパーク大洗到着。
高速はすいてたのに、水族館周辺はめっちゃ混んでた。

そして雨でめっちゃ寒い!

a0144399_21551099.jpg

(マンボウは人だかりの水槽の外を見て、どんな風に感じているんだろうか)





そんなこんなでお昼ごはんは4時だった。
ラストオーダーギリギリセーフ。
a0144399_21551214.jpg

市場の食堂で海鮮丼。
うまー!


帰りにホタテを買いたがる夫。
ホタテが好きなんて知らなかった。(笑)

a0144399_21551399.jpg

帰宅し、遅い時間なのに焼き始める夫。

うまー!
海はいいねー!!




山手線に乗ってると見える【めんたいパーク】の看板。
a0144399_21551526.jpg

ナゾだったけど大洗にあった〜
[PR]
by mame6_6 | 2014-08-13 21:55 | Comments(0)

ブルーベリー酵母、発動!!

7月下旬から土日にお休みを頂き、皆様にはご迷惑をおかけしております。

夏休みに入ってから毎週のように、オープンキャンパスに行く娘に同行しています。

のんびり屋の娘、お尻を叩いても叩いてもなかなか動かないので、いい年なのに手がかかります。

猛暑の中、大学の敷地内を回るのは結構な疲労感。

そんな中、唯一の楽しみは学食体験。(笑)
a0144399_17255622.jpg

某大学の食堂のおっちゃんに勧められるままに注文した、冷やしラーメンセット。

ちょっ、おっちゃん!ボリュームすごすぎでしょ!?

と心の中で叫びながらも、完食。( ̄人 ̄)


疲労と食べ過ぎと飲み過ぎで、週末は少々具合が悪くなりました。(笑)










フレッシュなブルーベリーをたくさん頂きました。
(Kさん、いつもありがとうございます!)
a0144399_17255839.jpg

食べ切れない分は酵母にすることにしました。

この酵母がパンになる日は来るのでしょうか。(笑)

暑いけど頑張れ!自分!!!(笑)





ふぅちゃんはなぜかぺしゃんこに。
a0144399_1726067.jpg

毛むくじゃらで暑そう。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2014-08-04 17:25 | Comments(0)