いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あつーい!

映画【思い出のマーニー】を見た。

無駄なものも足りないものなく、少女の心を丁寧に描いた作品。

最後の最後に胸を突かれ、嗚咽するほど泣いてしまった。(実際は嗚咽は漏れないように、必死で堪えたけど)

ジーンと胸が熱くなる作品だった。



a0144399_21255450.jpg

シュガークラフト教室に行ってきた。

先生のようにうまくはいかなかったけど、シュガー魂がメラメラと熱く燃えはじめたー!!(笑)



いつかコンクールに出品できたらいいななどと、身の程もわきまえずに目論んでいる。


この作品、先生に手取り足取りで丁寧に教えてもらって、やっと出来たんだけれどね。
(まだまだ道のりは長そうだ。老眼が心配。笑)

先生、ありがとうございました♪
[PR]
by mame6_6 | 2014-07-23 21:25 | Comments(2)

小さいパン屋さん〜

夏休み親子レッスンのメニューが決まりました。
a0144399_21504752.jpg

【パン屋さんになろう!vol.2】
なんとプチサイズのパンが5種類14個もできちゃう。

それはまるで小さいパン屋さん。



全国のちびっ子諸君!
ご予約待ってるよー(=゚ω゚)ノ


(ちびっ子じゃない方のご予約もお待ちしてます。笑)




今日は他のメニューを試作しながら、ひよこパンをかわいくするための研究をしました。
a0144399_21504925.jpg

この前よりかわいくなった。(と思いたい。笑)









ところで、猫って小さめのダンボールに入るの好きですよね。






















a0144399_21505618.jpg


けど、いくらなんでもそれは小さすぎですからー!
[PR]
by mame6_6 | 2014-07-08 21:49 | Comments(0)

星に願いを。

メニューが代わる前の月は、毎回試作でてんやわんや。

もっと早くに試作を始めればいいんだけど、なかなかそうもいかないのである。(笑)

なんとかギリギリにメニューが決まり、ホッとひと息つきたいところではあるが、今度は夏休みの親子レッスンのメニューを考え中。



a0144399_21472699.jpg

ギャラクシーサマー(ってなんやねんっ)をテーマに作ってみたけどうまくいかず、振り出しに戻る。







肩こりと腰痛が年々ひどくなってきて、朝起きると体がバキバキで爽やかに目覚める日がない。

もうすぐ七夕。

短冊に願いを書いておこう。
「老化が少しでも遅くなりますように。そして爽やかな目覚めを。( ̄人 ̄)」って。





a0144399_2147314.jpg

先日、公民館での出張レッスンに行って来ました。

未就園児のママさんたちと、アンパンマンを作りました。

若いママさんたちはパワフルでうらやましい!



直前の練習の甲斐があって、K先生の担当したアンパンマンもかわいく出来ていました。

ご参加頂いたみなさま、Aさん、公民館の方々、ありがとうございました!


(写真はK先生作)
[PR]
by mame6_6 | 2014-07-02 21:47 | Comments(0)