いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お裁縫も好きです

今、私はストレスを抱えている。
それはなぜか?
原因は娘のお弁当だ。

正確に言うと、お弁当用のバッグだ。
市販のお弁当バッグって小さすぎないか?(保冷バッグ)
大きいのはレジャーサイズだし、ちょうどいいサイズのものをもう2年も探しているが見つからず、ストレスはピークに!!(笑)

というわけで、しまわれていたミシンを出したついでにお弁当用のバッグを緊急制作!


a0144399_18391458.jpg

ざっくり測って縫ってみたら、あまりのざっくりさに、全体的に斜めなシルエットに。(笑)




a0144399_18391515.jpg

押入れの奥からレースモチーフを発見!
縫い付ける!

なんか微妙だけど目の錯覚なのか、斜め感が薄らいだ。(笑)


a0144399_18391782.jpg

そして100均の保冷バッグをバラして組み立て直したら、奇跡的にピッタリサイズ!

これで長年のストレスが解消する。(たぶん)




昨日は午前中のレッスンのあと、川越パンマルシェへ行った。
a0144399_18391910.jpg


外でビールを飲みながら、パンを食べた。
サイコーの日曜の午後でした053.gif



夏のメニューの試作にやっと取りかかりました。(笑)
a0144399_18392070.jpg

詳細は決まり次第お知らせします。
お楽しみに。
[PR]
by mame6_6 | 2014-05-26 17:19 | Comments(2)

ゴールデンウイーク(後半)〜母の日

ゴールデンウイーク後半は飲み倒した。
a0144399_2142386.jpg

地元の友達と飲み、K先生宅でBBQしながら飲み、その翌日も飲んだ。
さすがに飲み疲れた。(笑)


その中でもBBQはなかなか楽しかった。
夫が馴染めるか心配だったが「来年のBBQは魚貝も焼こう」などと話しているので、きっと楽しかったんだろう。
案外K先生のダンナさんとも気が合ったのかもしれない。(笑)

ネコの梅ちゃんは、命の恩人の私をすっかり忘れてしまっていたようだ。
時々おやつも差し入れているのに。(笑)
そんな梅ちゃんはわが家のメンバーにいじくられすぎて、相当疲れたみたいだった。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ







母の日のケーキイベントは盛況で、特に当日はパン・お菓子も満席で賑やかな1日でした。
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

a0144399_2142531.jpg

ささやかなプレゼントのクローバークッキーも喜んで頂けて、嬉しい限りです。


a0144399_2142691.jpg

当日販売していた食パン&ミルクとプレゼントボックスのアイシングクッキーも完売致しました。
ありがとうございました。
a0144399_2142828.jpg



まだまだかわいいクッキーを計画しておりますので、これからもよろしくお願いします。(笑)







そしてわが家の母の日。
a0144399_2142941.jpg

期待していなかった娘からは(笑)、手作りのネックレスとかわいいメモスタンドをもらった。

その気持ちだけで嬉しいもの。



なので私も母にお花をプレゼント。

「お花はいらないから、バッグが欲しかった」と言われた。Σ(゚д゚lll)ガーンッ!(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2014-05-12 20:31 | Comments(0)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク中盤。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


ワタクシは飛び飛びで仕事をしておりますが、休みの日には煩悩を振り払い心静かに、写経をしております。


a0144399_1745131.jpg


がしかし、2行書いたところで睡魔に襲われ・・・




a0144399_17451472.jpg

意識を取り戻した時には何者かによって、1行追加されておりました。







更に集中力を高める為に、米粒に字を書いてみる・・・





a0144399_17451626.jpg



・・・書けた。


連休の新しい過ごし方【米粒に字を書く】、オススメです。





我が家のネコふぅちゃんは寝る時に何かしら枕にして寝ますが、こんなものまで枕に。


a0144399_17451841.jpg




母の日ケーキレッスンは締切真近です。
a0144399_735135.jpg

皆様の起こしをお待ちしております。
[PR]
by mame6_6 | 2014-05-01 17:45 | Comments(2)