いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あ!

雪のせいですっかり忘れておりましたが、2月の初めに三井のリハウスさんで出張レッスンをしてきました。



a0144399_21582784.jpg

約2日かけて準備。

参加人数が多かったのでパーツを作るのは大変ではありましたが、なかなか楽しい作業でした。

K先生とふたりで、くだらない話しやマジメな話しをしながら作業。

毎日顔を合わせている我々ですが、日々の仕事に追われ、なかなかゆっくり話す時間はなかったりするのです。

そして当日。
a0144399_21582873.jpg


ドキドキしながら会場入りすると、会場となった会議室はとってもかわいく飾り付けされていました。
053.gif


たくさんの親子さんに参加して頂き、かわいいのやら、個性的なのやら、素晴らしいクッキーがたくさんできました。

こういう形でのレッスンは初めてで、ドキドキワクワクでしたが、参加して下さったみなさん、楽しんで頂けたでしょうか。
(きっと楽しんで頂けたことと思います。と思いたい。笑)


ご参加頂いたみなさん、三井のリハウスの方々、代理店の方、ありがとうございました。




a0144399_21583125.jpg

三井のリハウスのスタッフさん(イケメン)の作品。(なかなかグッジョブ。(・ω・)b)
[PR]
by mame6_6 | 2014-02-26 21:30 | Comments(0)

222

a0144399_2195588.jpg


今日はねこの日。(=^ェ^=)
[PR]
by mame6_6 | 2014-02-22 21:07 | Comments(0)

今朝、出かける前のNHKの朝ドラからの女子フィギュア。

どちらも泣きっぱなしだった。

このところホルモンバランスが不安定なせいか、ダメな自分にドーンと落ち込む日が多い。


生徒さんに「しあわせかどうかは自分の気持ち次第」と言われた。

ほんとにそう思う。
常に自分の心との戦い。

若い選手たちに、いろいろ教えられた。

どの選手も、ほんとに素晴らしい演技だった。
[PR]
by mame6_6 | 2014-02-21 20:41 | Comments(0)

バレンタイン

大好評のうちに終了した、ちびっこバレンタインレッスン、【チョコロボット C7N4-2号】。

参加してくれたちびっこたち、ありがとうございました!

慣れないお菓子レッスン、てんやわんやな日もありましたが、なんとか無事に 終わり、安堵しております。




しかし昨今の女子高生たちの友チョコ数、えらい事になってるようです。

我が家の娘(高2)も、御多分に漏れず毎年友チョコを大量生産しております。



a0144399_21542718.jpg


ちびチョコロボットを48コ作り、それでも足りずに夜中に生チョコを作っていた様子。



雪遊びやチョコ作りを無邪気に何時間も夢中でやっている娘を面白く思う反面、将来を思うと少々心配にもなるのです。

娘よ、勉強もしてくれー
[PR]
by mame6_6 | 2014-02-17 21:31 | Comments(0)

雪 その②

また降りましたねー

しかも前回よりもすごい量の雪。

教室は土日のレッスンをお休みさせて頂く事になってしまいました。

a0144399_20564757.jpg

とにかく家の前の雪をどかさないとどこにも行けないので、とにかく雪かき。

来る日も来る日も雪かき。

おかげで全身バキバキ。




娘は積み上げた雪を掘り始め・・・

夕方から21時まで掘り続け・・・




a0144399_20565141.jpg


火を灯す。

ナゾの礼拝堂?





a0144399_20565468.jpg


そして教室の前にはものすごい完成度の高い雪だるまが!!
(名前はローズさん。勝手に命名)
完璧な丸さ!!

近所のMちゃん一家が作ってくれて、しかも雪かきまでしてくれてた!!

ありがとう、嬉しすぎます。






木曜日あたりに、また雪の予報。


もう雪、やめてー



a0144399_2056555.jpg

教室の前のバイパスの雪をブルトーザーでどかしてました。

こんな光景、初めて見ました。
[PR]
by mame6_6 | 2014-02-17 20:24 | Comments(0)

大雪の翌日は自宅周辺は住民総出で雪かき。

私はそれを横目に申し訳なく思いながらも、教室へ向かう。

教室に着くと、K先生が雪かきをほぼ終えていた。


結局何の役にも立たず。



a0144399_22515367.jpg


というわけで、寄せらた雪でソファーを作ってみました。

ここに座って、記念写真はいかがでしょうか?




a0144399_22515593.jpg

雪にダイブする娘。
[PR]
by mame6_6 | 2014-02-10 22:42 | Comments(0)