いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お暑ぅございます。

なんだかこのところネットの接続が調子悪くて、すっかりご無沙汰です。
(ネットの調子がよくてもご無沙汰なのですが。笑)

ご無沙汰しているあいだも、夏バテと闘いながらレシピを考えていたんですよ。(笑)

a0144399_9443948.jpg
考えていたのは親子レッスンメニュー。

アウトラインが出来たところで予約を開始し、完成前からたくさんご予約も頂いて、少々焦りつつ(笑)、微調整も終わりなんとか仕上がりました。


今回はデザートも含め4種類のメニューを作って頂くので、作業工程の調整がなかなか難しかった。(泣)
でもお子様でも作れる、とっても簡単でおいしいレシピになったと思います。


さてさて、あとはこどもたちを迎えるだけです。
楽しみ楽しみ♪













a0144399_9571090.jpg
先日、ベジパークのスパイスレッスンにお邪魔させて頂きました。

まずは久しぶりにお会いしたベジパークのオーナ杉山さんと抱擁。(笑)
彼女は若くしてオーガニック野菜を販売するお店をオープンさせた、パワフルだけど、とってもかわいい女性です。

店内は女性らしいナチュラルでかわいい装飾。
ステキでした。

彼女の決断力、行動力には本当にビックリさせられました。
んー、スゴイ!!







a0144399_10921.jpg

そしてスパイスレッスンはスパイスのプロ、シーズニング・ラボさんの出張教室で、乳鉢にスパイス・ハーブなどを入れてはまぜまぜ、入れてはまぜまぜ、そして味見、味見。(笑)
まるで実験のような楽しいレッスンでした。

ハーブひとつひとつの説明があって、まるでハーブのソムリエのようです。









そしてお楽しみの試食❤(笑)
a0144399_1012765.jpg
シーズニングを使った、パスタにグリルにスープにスパイス入りのデザート。
同じシーズニングを使っているのに、それぞれ違う味で深みがあっておいしかった~


そして使われているベジパークのお野菜がとにかくおいしい!!



教わる側になるのって楽しいし、とても参考になりました。







杉山さん、シーズニング・ラボさん、ありがとうございました。
またおじゃましま~す。(* ̄∀ ̄)ノ








a0144399_10252393.jpg
また教室にツバメちゃんが生まれました。
この暑い中、元気にピヨピヨ口を開けてエサを待っています。
どうやら6羽いるみたい。
巣立つまで巣が壊れない事を祈るばかりです。



以前通って下さっていた生徒さんが出産し、赤ちゃんを見せに来てくれることが多くなりました。
昨日も教室に立ち寄って下さって「9ヶ月になりました」って、会いに来てくれました。
なんだか孫ができたようで、とても嬉しいです。(笑)

生徒さんの赤ちゃん、そして梅吉にツバメのヒナ。
どうやら教室は赤ちゃんラッシュみたいです。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2013-07-26 10:36 | きょうしつのこと | Comments(2)