いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー、点灯

a0144399_1421455.jpg
今年は最近の流行に合わせて(笑)、少し早めにクリスマスツリーを出しました。
このツリー結構大きいので、この日レッスンに来て下さっていたKさんにお手伝いしてもらいました。
(Kさん、ありがとー!)

飾りは年々少しずつ増えてます。
白いくまちゃんの天使は、娘が小さい頃から我が家のツリーに飾っていたもの。
最近は忙しく家ではツリーを出さなくなったので、今は教室のツリーで活躍中。
娘がもしお嫁に行く事ができたら(笑)、このくまちゃんを持たせてあげようかな。










a0144399_14141618.jpg
12月に予定しているともぞう先生とのコラボレッスン【Flower kitchen vol.3】クリスマスレッスン、いよいよ日にちがせまったきました。



今回はかわいい、プリザーブドフラワーのアレンジ。
そして、空き時間にはお菓子かパンのどちらかが作れちゃうという、とってもお得なレッスン。
うーん、楽しみですねぇ。


各日共 少し空きがありますのでà piedへお問い合わせ下さい。


※詳しい内容はコチラへ。








a0144399_14165457.jpg


前回のハロウィンレッスンでもお世話になり、そしてプライベートでも何かとご縁がある(笑)ともぞう先生ですが、教室で放置されていた器にこんなかわいい多肉植物をアレンジしてきてくれました。







a0144399_1417589.jpg

殺風景なカウンターにかわいグリーン♪ 
(カウンターが書類だらけだ!!Σ(`∀´ノ)ノ 笑)


ともぞう先生、ありがとー(* ̄∀ ̄)ノ❤
来週、よろしくお願いしますね~♪










a0144399_1428538.jpg

土日もほとんど休みなく部活をしている娘。
そんなわけで、土日も休みなくお弁当なのです。(´A`。)

ワンパターンになりがちなお弁当ですが、どうやら娘はオムライスが一番好きらしい。
そんなオムライスのお弁当のある日、娘からこんな画像が送りつけられました。






来週は学校のマラソン大会らしいです。
頑張って。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2012-11-26 14:40 | きょうしつのこと | Comments(2)

連続投稿。(笑)

ただ今マカロン制作中。

またまた、レッスン中のK先生に「これでいい?」とちょこちょこ確認しながら、初マカロン。
a0144399_22285132.jpg
マカロンをたくさん焼いてクリスマスマカロンツリーを作る計画なのです。


あぁ、でもやっぱりうまくいかない。


くー。



今年中にできるかな?(笑)








教室に来てはよくマカロンを作っていたK先生の次女Yちゃん
なにやら本場おフランスでマカロンレッスンを受けたもよう。
(なんだかとっても楽しそう♪)



Yちゃん、早く帰ってきて~。゚(゚´Д`゚)゚。












a0144399_22322053.jpg

そして先日のアイシングレッスンを満喫したワタクシ、まだまだアイシング熱が冷めません。
誰かがお誕生日と聞くと、すぐにアイシングクッキー作成。(*≧m≦)

腕前のほうはまだまだですが、作業はめっちゃ楽しい♪


あ、しかしアイシングの元を作れるようになってなかった!!Σ(`∀´ノ)ノ
こちらはもっと修行せねば。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ
[PR]
by mame6_6 | 2012-11-07 22:36 | きょうしつのこと | Comments(0)

4連休。

先週末は4連休でした。❤(´∀`人)
ってなわけで

a0144399_21303147.jpg
バゲット焼きまくる



(その後、全部ラスクになったー)
















a0144399_2130494.jpg
航空祭を自宅で楽しんだり

















a0144399_21314432.jpg
(珍しく夫と)
秩父にわらじカツ丼を食べに行ったり


(せっかく行ったのに、まだあんまり紅葉してなかったー)




けど、わらじはうまかったー
(小鹿野の安田屋、行ってみてー)








a0144399_21334843.jpg
(久しぶりにホシノを起こして)
カンパ焼いたり




(怪物くんの帽子じゃないからねー)













a0144399_21494019.jpg

食パンも焼いた





(そして焦げたー)










a0144399_21344211.jpg
マドレーヌも作った




(お店風のシール貼るのが最近お気に入りー)











a0144399_2145379.jpg
ネコと昼寝したり








気ままにすごしたーーーーー♪ヾ(o´∇`o)ノ











けど、クープナイフでザクッと指を切ったーーーーーー!!o(≧□≦ )o







さてさて、次のお休みはなにしよー♪
[PR]
by mame6_6 | 2012-11-07 22:05 | まいにち | Comments(0)