いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ハロウィンイベントと誕生日

先日アレンジメントのともぞう先生とのコラボ企画、【Flower Kittchen Vol.3】ハロウィンイベントが開催されました。

a0144399_22205083.jpg
みなさん真剣に、お花のアレンジ中。
ナチュラルなハロウィンカラーでまとめられたかわいいお花たち。

当日の朝、ともぞう先生が朝一で市場に新鮮なお花を買い付けに行ってくれたそうです。
お花に対するこだわりとセンスがうかがえますね。












そしてこの企画では、パンとお菓子のレッスンもしちゃいます。

お菓子は初のアイシングクッキーレッスン。
K先生、この日の為に老眼が進んだ視力で、「もうムリー!!(ρ_q)」と目をシバシバさせながら、来る日も来る日も練習していました。


a0144399_22343156.jpg
アイシングは日々の練習、前日準備、当日準備とかなり手間のかかる作業。
K先生はアイシングの準備で、手がマヒ寸前だったようです。
その甲斐あって、ご参加頂いた方たちからは「楽しかったー!!」との嬉しいお声を頂きました。




パンも「おいしかったです」との感想を頂き、一安心。(笑)













a0144399_2237653.jpg
私もアイシングレッスンの一部でお手伝い。


教えているつもりが、いつしか夢中でアイシング。(笑)

アイシンク゛、ほんとに楽しい♪
(準備さえなければ、もっと楽しいねー。泣)











そして28日、誕生日を迎えたK先生。
数日前から「28日は私の誕生日❤」と来る人、来る人に言いまくっていたおかけで、お誕生日前日当日は沢山の方からお花をプレゼントしてもらいました。
おかげで教室はたくさんのお花でいっぱいに。

身の回りにお花があるのっていいですねー。
なんだか素敵なお教室って感じです。(笑)

みなさま、お気遣いありがとうございました。<(_ _*)> 
来年はお気遣いなく。(笑)



そしてそのK先生、このころの忙しさと声の出し過ぎの為喉を痛めた上にカゼをひき、声がカスカスに。
ただ今ハスキーボイスでレッスン中です。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ
[PR]
by mame6_6 | 2012-10-31 22:56 | きょうしつのこと | Comments(0)

まいにち まいにち ぼくらは天板のぉ〜♪

a0144399_22485522.jpg

最近、毎日焼いております。
日課です。
クープをシャーっとキレイに入れるようになりたいのです。

うまく焼ける日もあれば、そうでない日もあり。


うまく焼けた次の日は、心におごりが生まれるせいでしょうか、だいたいうまく焼けません。(´・ω・`)


まずは滝に打たれるべきなのかもしれませんね。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2012-10-24 22:43 | Comments(0)

演奏会の朝は忙しい

ワタクシ、10月に入りすぐに床に臥せておりました。

いわゆる胃腸炎ってやつでしょうか。
発熱したのが15年振り。
今までどんだけ元気だったんでしょう。

病気知らずだった体は一旦具合が悪くなるとなかなか回復せず、「こうやってあっけなく死んでしまうのだろうか?」など気弱になってみたり。(笑)


スタッフや生徒さんには大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
メニューを変更して下さったWちゃん、ごめんなさい。
また次回、お待ちしてますね。






すっかり体力が落ちてしまったので、たまたま3連休にしていた週末はリハビリを兼ねて、おうちであれこれ作ってみたり。

a0144399_2158746.jpg



お久しぶりのバゲット。

(んー、焼き色がねぇ・・・)

(んー、クープもねぇ・・・)













a0144399_215968.jpg


・・・からのぉ~、ラスク。(笑)





















昨日は娘の吹奏楽部のコンサートがありました。

定期演奏会やコンサートが終わった後 部員たちは学校に戻り、打ち上げで盛り上がります。
打ち上げの為のお菓子や食べ物は、見に来る親族が差し入れる事になっています。

毎日練習を頑張っている娘とその仲間たちの為に差し入れ作り。 =3=3=3

a0144399_2265795.jpg

お弁当を作ったら、すぐにパンを焼き・・・


















a0144399_2282012.jpg
パンが焼けたら、前日作っておいたキッシュとともにラッピング。







朝から、出かける直前まで作業は続き、てんやわんやでバタバタと会場入り。

おかげでコンサート中は心地よい音楽で爆睡。(笑)





毎日頑張ってきた集大成。
なんだかウルウルってしちゃう場面も。(゜-Å)
やっぱり音楽っていいな~♪






そして帰宅した娘からは「差し入れのあれ、評判よかったよ!!」と嬉しい感想が。


母「そうなの!?どっちが?(*゚▽゚*)」


娘「袋に貼ってあったシール!!(* ̄∀ ̄)ノ」




a0144399_22191373.jpg

ってそっちかいっ!?Σ(`∀´ノ)ノ










胃腸炎が流行っているようです、みなさまも体調崩されませんように・・・。
[PR]
by mame6_6 | 2012-10-09 22:48 | まいにち | Comments(0)

10月ですよー

7,8月はお休みだったカフェクラスですが、9月のベーグルはたくさんの方に受講して頂き、なごやかに(笑)レッスンを終えました。

でもね、1年ぶりのレッスンの始まりは変な汗かいちゃいます。(笑)
誰だー!更年期って言ったのはーーーーっ!?ヾ(`Д´*)ノ


受講されたみなさま、ありがとうございました!!




a0144399_11512672.jpg
そして今日から10月。

早速来週からカフェのご予約頂いておりますので、10月のメニューメロンパンとワッフルを復習してみました。

この日も気温が高く、メロンパンのクッキー生地がダレて成形に苦戦しましたが、まずまずの出来。

※レッスンではフツーのメロンパンを作ります。

カメを希望される方はK先生に見つからないように、こっそり作りましょう。(笑)




a0144399_1285294.jpg







甘さ控えめのワッフルはアイスクリームを添えて試食しました。

はぁ~シアワセ~♪ヾ(o´∇`o)ノ





今月はハロウィンイベント、新メニュー、カフェメニューそして通常のパンメニューと盛りだくさんです。



食欲の秋。
楽しくておいしいメニューを取り揃えて、みなさまのお越しをお待ちしております。

詳しくはコチラへお問い合わせください。







やっと涼しくなったと思ったら台風一過の影響なのでしょうか、今日はまた暑いですね。

そうは言っても季節は秋。
朝夕は涼しくなってきたので、今年の初めに着用していたジーパンをはいてみた。


・・・・・。


全く入らなくなっているのはなぜ?(。・ˇ_ˇ・)?


ちょっぴりせつない気持ちになる季節、それは秋・・・。(゜-Å)
[PR]
by mame6_6 | 2012-10-01 12:38 | きょうしつのこと | Comments(0)