いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パンフェスへ行ってきました。

a0144399_1595698.jpg
9月22日、23日に調布の京王閣(なんと競輪場!!)で開催されたパンフェス 2012  AUTUMN
行ってきました!!
日本全国から手紙社さんが、直接出店をお願いしたという選りすぐりの素敵なパン屋さんが一挙に集結。

私が行った23日は冷たい雨が降っているにも関わらず、入場口は11:00のオープン時には外にも列ができるぐらいの混雑ぶりでした。

入場するとすでにどのパン屋さんも行列ができていて、なかなかパンにたどり着けません。(笑)







a0144399_2255531.jpg

傘と人の列でなかなかうまく写真が撮れませんでしたかが、どのお店もディスプレイやパンの並べ方、看板、どれもかわいく、テント下だというのにそこは立派な1軒のパン屋さんなのです。

しかもどの店舗もかわいい!!






a0144399_15185735.jpg

看板もかわいいものばかり。















a0144399_15193979.jpg
ネーミングがいいですね♪










a0144399_15211442.jpg
ショップカードもそれぞれの個性があって、見ているだけでワクワクします。

(手前のマッチは入場者に配られたもの。パッケージも赤い軸もかわいい♪)










a0144399_2291390.jpg
行列に並ぶ根性がなく(笑)、いくつもパンを買うことができませんでしたが、なんとか買うことができたこのパン。
まるぱんとチーズパンは【しげくに屋55ベーカリー】さん、バゲットは【Boulangerie A】さんで買いました。
店舗のセンスのよさだけではなく、材料にもこだわりがあるようです。
そんな素材にこだわったパンさんたち、食べるのにちょっと緊張します。(笑)

気持ちを落ち着けて心をパンに集中させ、そっと口の中へ・・・

あぁ、おいしいー!!
めっちゃおいしい!!




日本人の米離れが懸念されておりますが、これだけの人々がパンに集まってくるということは、本当にパン好きな人が増えているんですねー。
だっておいしいもんねー

パンもおいしいけど、ご飯もおいしい♪
日本人のみなさん、パンもご飯もどちらもたくさん食べましょう!!







a0144399_2344626.jpg
さてさて、最近遊んでばかりと思われているワタクシでございますが先日はともぞう先生とà piedコラボ企画【Flower Kitchen】の第三弾 ハロウィンアレンジメントの打合せと試作をしました。(ちゃんと仕事もしてます。笑)

ともぞう先生のアレンジメントはナチュラルなかわいさで、いつもとっても素敵なのです。
お人柄が作品に表れるものなのですね。



そして試食を兼ねたランチで、主婦トークはいつも盛り上がります。
あぁ、いけないいけない打合せだった。

と言いつつ、時間を忘れてみんなでアイシング。(笑)


◎パン+アレンジメント
◎アイシング+アレンジメント

という、盛りだくさんで楽しいレッスンになりそうです。
みなさまのご参加お待ちしております。
詳しくはコチラ









a0144399_22554979.jpg
そしてもうひとつの新たなお仕事。

パンのレシピを作ってくれていたK先生の次女のYちゃんが留学の為フランスに行ってしまいました。
Yちゃんが今のところ事故もなく元気に過ごしているのを目頭を熱くしながら見守っております。
(Yちゃんったら、いつもおいしそうなもの食べてるねー。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ)

Yちゃんが帰ってくるまで、若輩ではございますがワタクシがレシピを担当することと相成りました。



Yちゃんの描いたレシピをお手本に描きはじめたら、これが案外楽しい。

しかしなんとかそれらしく描くものの、なんだかとってもとっちらかってる感が出るのはなぜ?
これも人柄ということでしょうか。

来月からのレシピは記念すべきワタクシ担当の第一弾!!
このレシピが欲しい方は、どしどし単発メニューをご受講下さいませ。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2012-09-24 23:02 | パン | Comments(2)

夏のおもひで

気がつけば9月も中旬。
いやーしかし、暑かった今年の夏。
というかまだまだ暑い日が続いていますねぇ。

夏休みは終わってしまいましたが、子供も高校生にもなると夏休みもほとんと部活で、いつもと変わらない日常でした。


a0144399_21213963.jpg
お休みが一緒の日は旅行に行ったり、映画や水族館に行ったり。


(写真は戸隠神社への参道)

















a0144399_21232420.jpg

リニューアルされたサンシャイン水族館はレストランのテラス席から、アザラシがスイ~っと泳いでいるのを見ながらビールが飲めちゃう。❤(´∀`人)



















a0144399_2128929.jpg
そしてこの夏最後のワタクシ企画のスペシャルなスタッフ研修(笑)、J-WAVE LIVE に行ってきました。(* ̄∀ ̄)ノ

いろいろなものに触れ、感性を磨くていくのは、私たちの仕事にとってとても大事な事ですね。

数人のアーティストさんが出演するこのライブ。
生でみるアーティストさんたちはテレビで見ているだけでは分からない、それぞれの個性、感性、大勢の人の心を惹きつけ盛り上げるトーク。
うーん、参考になります。

ただねぇ、隣のK先生の全くやる気のない手拍子、あれなんなんでしょうねぇ。
テンション下がっちゃうわ~(# ̄3 ̄)ブーブー

でもね、終わるたびに私が「今のよかったね!!(≧▽≦ )」って言うと、「うんうん、めっちゃよかった!!(≧▽≦ )」と、感動はしていたみたい。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ
次回は手拍子の練習をしてから行こう。(笑)


そんなK先生がちょっとお疲れみたいだったある日。
優しいワタクシはK先生に「チョコ〇BB」をあげました。
すると「これ、めっちゃビタミンC入ってそう!!❤(´∀`人)」ってとっても喜んでくれました。

でもね、それってビタミンBじゃないですか?
商品名「チョ〇ラBB」ですから。(´A`。)
[PR]
by mame6_6 | 2012-09-14 22:02 | きょうしつのこと | Comments(0)