いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏休みに突入=3

ブログをさぼってたら、もう7月も終わりになってしまいました。
もうとにかく暑い!!


a0144399_2126111.jpg
毎朝「おはよう」って声をかけると、私を見下し「ドチラサマデスカ?(。・ˇ_ˇ・)?」って顔で見ていたツバメのヒナたち。

7月11日の朝、4羽のうち2羽が飛び立ちました。
なかなか飛び立てない残った2羽。
親鳥と兄弟たちが電線から、「おいでー」って呼びかけます。
その日のお昼過ぎに巣を見ると、残っていたヒナたちもどうやら飛び立てたようです。

そしてそのまま巣立っていってしまいました。

オープンの翌年から毎年やってきたツバメ。
今年は巣立ちに立ち会えて、ちょっと感動。


また来年も来てねー(* ̄∀ ̄)ノ
来年は名前をつけてあげよう。(笑)





そして教室では第一回目の親子レッスンが開催されました。
比較的小さいお子さんばかりでしたが、とってもかわいくておいしそうなハンバーガーが出来上がりました!!

レッスン中、子供たちにボケたり突っ込んだりしたものの、全くウケず。(´・ω・`;)
焼き上がったブタさんにつけたレーズンの目が飛び出したにのを見て、子供たち大うけ。
ワタクシ、完全にブタに敗北。

トークの技術をもっと向上させないと!!
とりあえず腹筋20回から!!(笑)

そして来てくれた子供たち、ママたち、ありがとうっ!!(* ̄∀ ̄)ノ





そして今週は新たな企画。
8月2日(木)13:00~ ともぞう先生による「せっけん作り&ハーブの虫よけスプレー作り」が開催されます。
こちらは親子でも大人でも参加できます。
締切間近!!






a0144399_2150463.jpg
そして8月22日(水)13:00~
こちらもともぞう先生による「箱庭&アロマスプレー作り」もあります。
多肉植物を使って、自分だけの箱庭を作っちゃいます。


お世話もらくちんなので、あなたのお部屋のインテリアにいかがですか?












a0144399_22145855.jpg




そしてどちらのレッスンもデザートとドリンク付き。
二層に分かれた、トロピカルハーブドリンクはご自身で作っていただきます。
これがキレイで、めっちゃおいしいんです!!

みなさまのご参加お待ちしております。











夏休みに入ってすぐ、娘は部活の合宿で菅平に行きました。
1ヶ月前には「楽しみ~♪」なんて言っていましたが、日にちが迫ってくると、睡眠時間は3~4時間だとか、過去に何人か辛くて逃げだした人がいるなんてエピソードを先輩から聞かされ、どんよりムード。(笑)

合宿初日には「先生恐いし、もうやだー。゚(゚´Д`゚)゚。」なんてメールが届いて、逃げ帰って来るのかとヒヤヒヤしました。
なんとか4日間の合宿をやり遂げてたくましくなって帰ってくるように、逃げ帰って来ないように(笑)「おもしろエピソードを見つけるんだ!!」と指令を出しました。

a0144399_22205173.jpg
そして「見つけた!!」と書かれたメールには、こんなステキな写真が添付されていました。

それから2日目以降はほとんど連絡もなく、どんな状況なのか分かりませんでしたが、4日目には「こっちは暑いねー」と元気に帰ってきました。
「先生恐いし、睡眠時間4時間で、フルート吹きっぱなしで手にマメができて、最初は辛かったけど2日目からは結構平気だった。(* ̄・・ ̄)=3」
なんて、ちょっとたくましくなっちゃったんじゃない!?

そして翌日も朝から部活の娘。
ダラダラと準備をし、「ねぇ~、だるいから学校まで送って~❤(´∀`人)」
と、たくましさのカケラもありませんでした。Σ(`∀´ノ)ノ
[PR]
by mame6_6 | 2012-07-30 22:28 | きょうしつのこと | Comments(0)