いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

反抗期

高校生になり、吹奏楽を続けることにした娘。
入部してから全く休みがないものの、新生活と部活が楽しくて仕方ない様子。

先週末は初めての定期演奏会がありました。
久しぶりの舞台での演奏に、緊張しつつも楽しかったようです。



この日を最後に引退する3年生もいて、挨拶の冒頭から部長さんは涙していました。

a0144399_21572189.jpg
一緒に活動してきた仲間同士にしか分からない、いろいろな思いがあるのでしょう。



楽しいことも苦しい事もみんなで分かち合って、笑ったり泣いたりしながら、同じ目標に向かっていく。
こういう時間って、今しかできないとても貴重な時間なのかもしれませんね。

娘たち1年生も最後に「よかった」と思えたらいいなぁと思います。




そして出来れば勉強もがんばって下さい。(´A`。)






そして定演の翌日の午後は久しぶりのオフとなり、糸の切れた凧のようにどこかへ遊びに行ってしまった娘。

帰宅するなり「お昼ごはん代ちょーだい(* ̄∀ ̄)ノ」と言うので
「遊びに行った時のごはん代はおこづかいで支払って下さい」と言うと、
「なんでーーーーーっ!!ヾ(`Д´*)ノ」と床に倒れこみ、手足をジタバタさせて怒りだしました。
(幼児かっ。)

それでも「ダメダメ。あげない」と言うと、更にジタバタヒートアップ。
疲れからなのか、反抗期なのか、夕ご飯をモリモリ食べながらいつまでもプンプン怒っておりました。(笑)


プンプン怒ってもダメなものはダメですからねー。


「定期入れも買ったんだけど、コレもお金くれないのー?友達のプレゼント代もダメなのー?(# ̄3 ̄)ブーブー」
って、どんだけがめついんだっ!Σ(`∀´ノ)ノ









a0144399_2294286.jpg
そしてこちらも反抗期のふぅちゃん。

爪を出さない代わりに、噛みグセのあるふぅちゃん。
遊びがヒートアップしてくると、収集がつかなくなります。

昨日の朝もしつこく噛むので、ひどく叱ったら今日になってもまだご機嫌斜めです。


名前を呼んでも知らんぷり。
大好きないりこをあげてもご機嫌は治りません。(´・ω・`;)


ふぅちゃんの反抗期には振り回されっぱなしの、ワタクシのなのです。



明日はかつお節をあげてみよう。 (笑)
[PR]
by mame6_6 | 2012-06-20 23:17 | まいにち | Comments(2)

ツバメとハイレグ

関東も梅雨入りしたようです。
そろそろアジサイも咲くころですね。

a0144399_13231978.jpg
à piedには、今年もツバメがやってきました。
今年はレッスンに通って下さっているおじさまに、揖保の糸の板で(笑)補強してもらったせいか今までより立派な巣ができ、どうやらここ数日卵を温めているようです。
早くヒナが生まれないかと、毎日観察しています。














夏のパンメニューをあれこれ試作中です。


a0144399_13271435.jpg


数種類のスパイスを使ったカレーとナン。
簡単にそしておいしく作れる、インド人もビックリするレシピを試案中です。(笑)

















a0144399_13333011.jpg
こちらは夏休み親子パンレッスンの試作。
昨年好評だった、「ごっこ」企画第②弾。(笑)

今年は「ハンバーガー屋さんごっこ」。
こちらももう少し調整が必要。


楽しい内容になるように、もう少し脳ミソを絞ってみます。



















先日K先生から、「かわいいアイシングクッキー作れたよー」とメールが来ました。

わくわく期待しながら教室へ行くと
んー・・・(´Д`υ)
・・・。

確かにアイシングの乗せ方なんかは上手なんだけど、いかんせん絵心がねぇ・・・  ∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


a0144399_1337191.jpg
そしていつもかわいいレシピを描いてくれているK先生の次女Yちゃんと、K先生よりは絵心がマシな私でアイシングしてみました。

私とYちゃんが楽しくおしゃべりしながら作業していると、何かとナンクセつけてくるK先生。

「Yちゃんのママさ、昔ヤンキーだったのかもねー。昔のヤバイ写真は隠してるかもよー」( *´ノд`)コショコショ…。

すると何かを思い出したYちゃん
「そういえば昔のママの写真で、ものすごいハイレグのヤバイ写真があった!!」
との衝撃告白。

そこに割って入ってきたK先生は
「そうなの、そうなの。すごいハイレグ。(*≧m≦)ププッ  チリチリパーマでさー。あの頃みんなそうだったよねー(* ̄∀ ̄)ノ」

って、みんなではありません。
ごく一部の方々ではないでしょうか。(´Д`υ)

そして「今度見せてあげるねー(* ̄∀ ̄)ノ」と、なんだかとても嬉しそうなK先生。



ホント、勘弁して下さいっ!!Σ(`∀´ノ)ノ
[PR]
by mame6_6 | 2012-06-09 14:05 | きょうしつのこと | Comments(2)