いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お別れ

家族より一緒にいる時間の長いK先生と私。
毎日なんだかんだと文句を言い合いながら、仕事をしています。(笑)


先日K先生の愛犬シェラが亡くなり、「私もう無理。(ノ_<。)」と泣いていたK先生の落ち込みようは痛々しいものでしたが、気丈にレッスンをこなしていました。

(後に「この時、レッスンで忙しかったのがよかったのかも」と言っていました)


時が経つにつれ、最近は少しずつシェラの死と向き合えるようになってきているようです。
だって最近はまた私への突っ込み、以前のように激しくなってますから。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ




年齢を重ねていろんな事を経験し、いろんな事を自分の中でうまく消化できるようになっても、お別れには慣れるどころか、年を重ねるごとに辛く傷が癒えるのに時間がかかるようになってきた気がします。

年をとると涙もろくなったり、忘れっぽくなったり。
いろんな回線が、断線したり、混線してしまうのでしょうか?(笑)











昨日、娘が中学校を卒業しました。
部活の仲間や、クラスの友達との別れを惜しんでいました。

a0144399_21565184.jpg
そして意外と愛情豊かなK先生が(笑)、娘の卒業のお祝いにといちごのシャルロットの特別レッスンをしてくれました。

いちご好きな娘は大感激。



生徒さんからも「娘さんどうだった?」と気にかけて頂き、ありがたい限りです。
なんとか第一志望の学校に合格し、春からは高校生。

お別れの次には、新しい出会い。
出会いと別れ、泣いたり笑ったりの繰り返しですね。










※今日の日記にオチはありません。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2012-03-16 22:12 | まいにち | Comments(4)