いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

誕生日

すっかりご無沙汰しております。
ご無沙汰しているあいだに、ワタクシまたひとつ年をとりました。

で、K先生Sちゃんがプレゼントの写真を載せろ載せろとうるさいので、仕方ないので載せますね。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


a0144399_2132987.jpg
はい、コチラがお二人に頂きましたプレゼント。

Sちゃんは1粒千円もする高級プロポリス入りチョコレート。
「若返りに❤」って。

確かにもうおばちゃんだからねぇ・・・。(´・ω・`;)



って誰がおばちゃんやねんっ!!ヾ(`Д´*)ノ





そしてK先生からは、酒粕とヱビスビール。
「【酒】も【粕】も好きでしょう~(* ̄∀ ̄)ノ」



って【粕】は好きちゃうわっ!!ヾ(。`Д´。)ノ

たまたま家にあった酒粕とビールでお茶を濁された感は否めませんが、まぁ許す。(* ̄∀ ̄)ノ


なにはともあれ、ありがとー!!









最近忙しいのと、いろいろあったのとで少々ナーバスになっていました。
「悪いけど数日予約を受けないで欲しい」とK先生にメールをしました。
珍しく心配してくれた様子のK先生。
今日は腫れ物を扱うように気を使ってくれました。

そんな扱いはなかなかいい気分なので、しばらくナーバスなふりをしてようっと。(* ̄m ̄)
みなさんも「先生ステキ!」とか、「先生、さすが!」などのお声がけのご協力をお願いします。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ
[PR]
by mame6_6 | 2012-01-31 21:18 | まいにち | Comments(2)

成人式

みなさま、お正月太りでジーパンのサイズアップをお考えでしょうか。(* ̄∀ ̄)ノ
(ワタクシ、サイズアップにて購入済み。(ノ_<。)うっうっうっ)



a0144399_2158478.jpg

年末からスタッフの間でなぜかロールケーキが大ブーム。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


七草粥を食べたあとは、ロールケーキハコベラ添え。(笑)

昨年からK先生にムチうたれながらロールケーキの巻き方を訓練して参りました。
やっと半人前ぐらいになりました。(/ _ ; )
(笑)














昨日à piedでは今年初のレッスンでした。

そしてK先生の次女ちゃんの成人式でもありました。

K先生は式典に参加する為お休みでしたが、開店前の教室に寄ってくれてお赤飯を届けてくれました。
a0144399_2235287.jpg
悔しいけど(笑)、K先生の作るお赤飯とおはぎはとってもおいしいんですよー(o ̄∀ ̄)ノ”





















a0144399_2252235.jpg
そしてお赤飯と一緒にご祝儀まで。❤(´∀`人)





物陰にかくれて、金額を確認。(*≧v≦)












a0144399_2262476.jpg
ご、ごましおっ!?Σ(`∀´ノ)ノ


そうだそうだ。
去年の長女ちゃんの成人式の時もそうだったんだ。(# ̄3 ̄)ブーブー








もぉっ!
ご祝儀袋にゴマ塩入れるのやめてっ!!ヾ(`Д´*)ノ












なにはともあれ、次女ちゃん成人おめでとー!(* ̄∀ ̄)ノ
大人になっても仲良くしてね。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2012-01-10 22:23 | きょうしつのこと | Comments(2)

レッスン開始です。

教室はお休みしておりますが、スタッフは打ち合わせやレシピ調整で始動しております。
打ち合わせの結果、課題は山積み。
やらなければいけないことが、たくさん。


が、しかーし!
やらなければいけないことがあると、違う事したくなるのはナゼ?(笑)

a0144399_20453915.jpg


今日は朝から、ずっとやりたかったアイシングクッキーの練習。
しかし絵心のなさに凹む〜

いろいろ頑張らなければ。ヽ(;▽;)ノ






そしていよいよ明日から今年のレッスン開始。
今年も楽しむぞー!
[PR]
by mame6_6 | 2012-01-08 21:39 | まいにち | Comments(4)

2012

明けましておめでとうございます。

à piedがオープンしてから迎える3回目の昨年のクリスマス。
1年目より2年目、2年目より3年目と生徒さんが増え、昨年末の教室は毎日大賑わいでした。
28日の最後のレッスンにも4人の生徒さんが来て下さり、とても和気あいあいと楽しくレッスンを終えることができました。(なんだか忘年会でもしているようなレッスンでした。笑)

1年間楽しく過ごせたのは、来て下さるみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました。

à piedは29日から少し長めにお休みをさせていただいております。
このお休みでリセットと充電をして、今年1年をスタートさせたいと思います。


本年もよろしくお願いいたたします。
また、みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。(* ̄∀ ̄)ノ


a0144399_9461835.jpg

【ウン】のよい1年になりますように。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2012-01-02 09:47 | ごあいさつ | Comments(2)