いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春雨戦争終結

食欲の秋。
みなさま、体重増加してますか?(笑)


「あのレーズン酵母はどうなったんですか!」と言うお声を多数頂いておりますが(笑)、またしてもビンのせいで元気な酵母が育たず、レーズンさんはお空のお星さまとなってしまいましたが、優しいK先生が、育てたレーズン酵母をくれました♪

a0144399_12595696.jpg
で、できたレーズン酵母第一号バゲットさんがコチラ。
(写真右)

ちなみに左はK先生作。
たまたま同じ日に焼いて来たのですが、「ほら見て~。今日のめっちゃいい出来でしょ~」と上機嫌で鼻の穴をふくらませていたK先生。

確かに、雲泥の差ですよ~
悔しいけど参りました。(# ̄3 ̄)ブー


K先生のはみなさんのご試食用に。
私のは刻まれて、ラスクにされてしまいました。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ







a0144399_1332782.jpg
で、第二号がコチラ。
ちょっと進歩しましたか?
















a0144399_1341361.jpg
そして第三号。
いいじゃないですか~❤

なかなかじゃないですか~❤

パチパチ音もいい感じじゃないですか~❤
(これはお伝えできなくて残念)


まだまだ改善点はありますが、進歩してるんじゃないですかー(* ̄∀ ̄)v












a0144399_1364554.jpg
クラムはこんな感じ。
もう少し大小の気泡が混ざっててもいいかな~って感じだけど、まずまずですな~



え?
バゲット写真はもういい?∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ















では仕方がないので(笑)、11,12月のメニューなどを。

a0144399_13101897.jpg
昨年、お菓子でも大好評だったキッシュがパンでも登場!
チョコマーブルパンも作っちゃいます。











a0144399_13121393.jpg
リースパンとピロシキ~

前回の試作で春雨を入れるか入れないかでK先生と意見が対立いたしましたが、春雨は入れる事で決着いたしました!(笑)

とってもおいしいピロシキとかわいいリースパンです。
クリスマスの食卓にいかがでしょうか?


年末に向け、いろいろなイベントも企画中です。
お楽しみに♪
[PR]
by mame6_6 | 2011-10-13 13:30 | パン | Comments(0)

秋ですねぇ・・・

キンモクセイのいい香りとやわらかな日差し、そして夕暮れ時は近所の換気扇からサンマを焼くいい香り。
楽しい季節ですね。(笑)
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


a0144399_21113083.jpg
9月のカフェクラスも無事に終わり、10月はお待ちかねのメロンパンです。

先日、レシピの最終確認をしました。
なかなかいい感じの仕上がりです。

ありきたりですがカメにしてみました♪
もっとなんか面白い形にできないかなーと思ったけど、カメしか思いつかなかった~

うーん・・・
アルマジロ?
カブトガニ?
きっとあんまりかわいくないね。(*≧m≦)プッ

※レッスンではフツーのメロンパン作りますのでご安心を。(笑)



※カフェクラスはパンコースを終了された方が受けられるレッスンです。



どこかに行きたくなるこの季節。
「ディズニーランドに行ってくる~(* ̄∀ ̄)ノ」と言って旅立ったK先生
「プーさんに乗ってるぅ?」とメールしたら、「10年ぶりにセンターオブジアースに乗った~。プーさんには乗らないと思う~」と返事が来ました。

ということは、そこはディズニー・シーですね? (。・ˇ_ˇ・)?
そこにはプーさんのハニーハントはありません。
それにK先生がプーさんに乗ってるの想像できない~
クマと闘ってるのは想像できるけど。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ









a0144399_21451622.jpg
ふぅちゃんに男爵風の帽子を作ってあげました。
とても嫌みたいですけど。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ
[PR]
by mame6_6 | 2011-10-03 21:48 | きょうしつのこと | Comments(0)