いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

!!Σ( ̄□ ̄lll)

レーズン酵母のビンのフタを開けようとしたら、手がすべりました・・・(´・ω・`;)









a0144399_21421569.jpg

[PR]
by mame6_6 | 2011-08-11 21:42 | パン | Comments(0)

村長って・・・

なんだかおかしな気候の日本ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


ワタクシの夏休みも終盤に差し掛かってまいりましたが、宣言通りワタクシ、子ねこのふぅちゃんとたわむれたり、ぼーっとしたり、たそがれておりました。

しかし、ただたそがれていたわけではなく、最近à piedスタッフ間でブーム(?)の天然酵母制作に着手していたのです!(笑)
(少々ブームに乗り遅れておりますが。汗)



【マル秘!天然酵母計画!】
夏休み2日目グリーンレーズン仕込み → 3日ぐらいで酵母完成(この間ぼーっと過ごす) → 元種作り → 夏休み後半にパン完成!!( ̄m ̄*)
a0144399_15314362.jpg

の予定が8月とは思えない涼しさのためか、やっと昨日ぐらいからシュワシュワしてきた。Σ(`∀´ノ)ノ

これじゃぁ、夏休み中にパン作れないじゃないかー(# ̄3 ̄)ブーブー

ってなわけで、作戦失敗。
結局最後までぼーっと過ごすことになりそうです。
ま、いっか。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


ここ何回もビンの不具合(と思われる)で完成に至っていない、我が家の天然酵母。
ちゃんとパンになれたら、お披露目したいと思います。
こうご期待。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

レーズンとお水をテキトーに入れたら、ビンの中でレーズンさんがパンパンになってるけど大丈夫でしょうか?(´Д`υ)
グリーンさん、頑張れっ!(* ̄∀ ̄)ノ







a0144399_15343872.jpg
今日は娘の吹奏楽コンクールに行ってきました。

フルートのソロを担当させてもらい、朝からとーっても緊張していた娘。
なんとか間違わずに演奏できました。

いい思い出ができたねー、きっと。



3年の娘はこれで部活引退。
本格的に受験モード・・・

となるのでしょうか?(´・ω・`;)









a0144399_1651640.jpg
体調を崩していたふぅちゃん。
今はとっても元気ですが、再検査のため病院へ行ってきました。

待合室でネコ好きのご婦人に、いじくられまくったふぅちゃん。
おうちでは強気なのに、容赦ないいじくられ様にびっくりしてバッグの中で静かになっちゃった。(*≧m≦)ププッ




それはそうと、ミィすけ村長って女の子だったのっ!?
Σ(`∀´ノ)ノ

[PR]
by mame6_6 | 2011-08-05 16:00 | まいにち | Comments(0)