いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

à piedは夏休みです。

パン・お菓子教室à pied7/30~8/7まで夏休みです。

教室はお休みしておりますが、お問い合わせ・ご予約・デートのお誘いなどなど、どっか遠くに行っちゃったK先生に代わってワタクシがお受けしておりますので、どしどしご連絡下さい。(笑)



せっかくの長い夏休みだというのに、部活と夏期講習に追われる受験生がいるため、遠くにもいけず。
(受験生がいなくても、遠くに行く予定はありませんが。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ)
ヒマな私はネコのふぅちゃんとだら~っと、過ごそうと思います。

あぁ、結局いつもと同じ休日。(笑)





a0144399_10351100.jpg
ふぅちゃんが我が家にやって来て5週間が経ちました。
環境の変化で体調を崩し病院のお世話になったりしましたが、今はすくすく成長しております。


そんなやんちゃ度MAXのふぅちゃんですが、起きている時は高速で駆け回り、遊びといったら噛む・ひっかく・足元にまとわりつく。
なぜか家族の中で、特に私が遊びのターゲットになってしまってます。
というかケンカ相手?∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ











村長、大変です!!
a0144399_948087.jpg

ふぅちゃんの脇腹に『うり』って書いてありますっ!?Σ(`∀´ノ)ノ
[PR]
by mame6_6 | 2011-07-31 09:49 | きょうしつのこと | Comments(0)

親子レッスン  試作

一昨日の寝起きにふと思いついた親子レッスン企画。

本日試作してみました。

a0144399_21265185.jpg

小さいトレイ、小さいトング、そして小さいパンたち♪

プライスカードを作り、本格的なパン屋さんごっこです。

「ごっこ」と言っても、本物のパン生地をこねてもらい、本格的に成形して頂きますので、おいしいパンがたくさんできる予定です!

あともう少し調整して、なんとか7月下旬からレッスンできそうです。

詳細は近日お知らせいたしますので、もうしばらくお待ち下さい。








昨日、トレイやトングを買いに行ったらいいもの見つけました♪


a0144399_213475.jpg
最近、小さい文字が見えなくて困っているK
先生
にプレゼントしてあげました。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2011-07-12 21:45 | きょうしつのこと | Comments(1)

NECO PUNCH VILLEGE

梅雨、明けましたねぇ。
暑い暑い夏のはじまりですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

ガラス張りの教室では暑さ対策の為、洋風葦簀(ヨシズ)なるものを設置しました。
洋風葦簀といっても、なんとなく改装工事中的な雰囲気を醸しだしておりますが(笑)、これがなかなかの効果を発揮しています。
エアコンの効きがだいぶ違います!
ナイス、ヨシズ。(* ̄∀ ̄)ノ


a0144399_1440714.jpg
教室のツバメのヒナたちも巣から顔をだらりとたらし、とても暑そう。
落ちたりしないか、暑くて死んでしまわないか心配です。











a0144399_14431383.jpg
でも私たちの心配をよそに、ここ数日は毎日大きさが変化しているのがわかるほどの成長っぷり。












a0144399_14435981.jpg

それぞれ多少の大きさの違いはありますが、どんどん大きくなっています。

2羽で肩を組んで歌ってるみたい。(笑)


そろそろ飛ぶ練習が始まるのかなぁ。







スタッフのSちゃんがブログを始めたそうです。
セクスィポーズの村長、ミィ助がお出迎えしてくれてます。(笑)
ミィ助村長、うちのふぅちゃんも村民に加えて下さいねー(* ̄∀ ̄)ノ

Sちゃんのブログはコチラから → 【ねこぱんち村】





我が家に来て2週間の子ねこのふぅちゃんですが、先週からお腹をこわして食欲もなくなってしまい、病院のお世話になりました。
環境の変化で体調を崩してしまったようです。
点滴をして、お薬を飲んで元気になりました。

ツバメのヒナのように日々成長しているふぅちゃんですが、元気を取り戻した直後は私に甘えていましたが、完全復活するとなぜか私をケンカ相手と思ってしまったようで、気分がハイになって走り回ったあと、急に怒りだして襲いかかってきます。

よつんばいになって、一緒に走り回ったのが原因でしょうか?(´・ω・`;)
それともお薬のカプセルを毎回うまく飲ませられない、腹いせでしょうか?∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

a0144399_14581551.jpg

← かわいかった頃のふぅちゃん。(笑)












本業のパンはどうしたかって?Σ(`∀´ノ)ノ

ちゃ、ちゃんと色々考えてますよー (汗)
親子レッスンの楽しい企画を思いついたので、明日試作する予定です。
今日は朝からレッスンに使えそうなものの買い出しをしてきました。
お楽しみに♪ (*≧m≦)
[PR]
by mame6_6 | 2011-07-11 15:26 | まいにち | Comments(0)

名前決定!

なかなか決まらなかった、ねこちゃんの名前。

「まるちゃん」「シゲさん」「ショスタコビッチ」「スポポビッチ」「Qたろう」・・・


a0144399_13175162.jpg
いろんな名前で呼んでみたけど、なんかしっくりこない。



でも昨日ひらめいた【ふぅ】ちゃん、世界一かわいい我が家のネコにピッタリです♪(人´∀`) ←完全に親バカ
















a0144399_13242141.jpg
ふぅちゃんに会いたくて早く帰宅したいのですが鬼軍曹に仕事を命じられ、急いで仕事を片付けます。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ






ドライトマト制作中










a0144399_13275617.jpg
ドライトマト完成。




さぁ、急いで帰ろう~♪













先日教室の冷蔵庫の氷を作る部品を壊してしまいました。ΣΣ(゚д゚lll)

トレイを乱暴に扱うのはやめましょう。(´・ω・`;)

K先生にめっちゃ怒られるからね。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2011-07-03 16:22 | ねこのふぅちゃん | Comments(0)