いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

赤ちゃん

すっかり無沙汰しております。

なんでご無沙汰しちゃってたかと申しますと、我が家に赤ちゃんがやってきて、てんやんわやなのでした。




あぁ、そういえばN先生のあのおなか、やっぱり臨月だったのねぇ~(* ̄∀ ̄)ノ


そうそう、つわりがひどくて・・・(´Д`υ)







って臨月違いますっ!!ヾ(`Д´*)ノ









赤ちゃんはこちら。
a0144399_9503836.jpg

ネコちゃんです。❤(´∀`人)
手帳を広げたのと同じぐらいの大きさ。
1ヶ月ちょっとの男の子です♪

かわいずきて、仕事に行きたくないなぁなんて思ってしまいますが、怖いK先生の怒った顔が浮かび、しぶしぶお仕事へ向かっております。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



仕事中に「ネコちゃんどうしてるかなぁ」なんて思って、ミスしないように気をつけよ~♪(笑)








a0144399_957040.jpg
そして教室にも赤ちゃんが誕生したようです。

まだヒナの姿は見えませんが、巣の下に卵の殻が落ちていました。
親ツバメさんたち、何度も巣を行き来してエサをヒナにあげている様子。


親ツバメさんに「おはよう」と声をかけると、「あっちいってー!」って顔で見ます。(笑)

早く大きくなるといいねぇ。
[PR]
by mame6_6 | 2011-06-28 10:16 | まいにち | Comments(2)

いろいろ試案中・・・

来月の単発メニューとか、夏休みの親子企画とか。
いろいろ試案中です。

夏のメニューって難しいうえ、今年の夏は電気の供給もどうなるか分からない状態。
教室の運営をどうするか、メニューをどうするか、スタッフでいろいろ考えておりますが、かなり難航しております。

みなさまにはお待たせしておりますが、もう少々お時間くださいね。(汗)


a0144399_2334480.jpg
これはにこにこオムレット。

親子レッスンの試作です。

ちょっと顔がイマイチ。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


















a0144399_2364967.jpg
これはパンの単発メニューになる予定の、ピタパンとトマトのフォカッチャ。

このフォカッチャの上のトマト。
スタッフSちゃんの自家製ドライトマトなのです。
このドライトマト、濃厚でとってもおいしい!

この試作をした日、おやつにバニラアイスを食べたのですが、Sちゃんが「このドライトマトをアイスに乗せたらおいしいよ♪」と言って、トマト乗せアイスを「食べな♪」と強引に差し出してきました。
私とK先生は嫌々口に押し込んだのですが、コレがフルーツみたいでめっちゃおいしい!!o(≧▽≦ )o
(K先生のお口には合わなかったようですが。笑)



このピタパンのレシピにはドライトマトの作り方も載せる予定なのでお楽しみに。







本日午後。
ケークサレのレッスンをしていたK先生
生徒さんに「サレをサレる方、多いんですよー。あ、これギャグね。(*≧m≦)ププッ」
という、チョーつまんない事を言っていました。

それを聞かされ、笑いを強要されたSさま。
大変ご迷惑をおかけしましたことを、ワタクシが代ってお詫び申し上げます。<(_ _*)> (笑)
[PR]
by mame6_6 | 2011-06-15 23:17 | きょうしつのこと | Comments(0)

今年も来ました。

a0144399_22492343.jpg
昨年、ヒナが旅立てたのかよく分からないまま姿を消したツバメさん。

たくましくなって帰って来ました。


今年はヒナが巣立つところが見られるかなぁ。
❤(´∀`人)

















a0144399_22494546.jpg
落下物の注意を促すポスターを作ったら、「これじゃヒヨコじゃん。(# ̄3 ̄)」とK先生に怒られました。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ











でも、去年と同じツバメが戻って来るものなのかなぁ?
[PR]
by mame6_6 | 2011-06-07 22:53 | きょうしつのこと | Comments(0)

昨日は研修でした。

ある日のこと。
K先生から「6月2日あいてる?」とメールが来ました。

「あいてるよー」と返事をすると、その夜「予約とれました!【アペリティフの日】で検索して」と全く詳細のないメールが来ました。Σ(`∀´ノ)ノ


というわけでその【アペリティフの日 in TOKYO】へ。
a0144399_20431486.jpg

東京の会場は六本木ヒルズ アリーナ。

『アペリティフ』はフランスで、食事の前に飲み物とおつまみを楽しむ食習慣。
この習慣を世界でも楽しんでもらうために始めたイベントなんですって。
なんというステキな習慣♪
(さっそく我が家でも明日から取り入れよう)

このイベントでは有名なフレンチのシェフのお料理が一度に味わえる、そしてアルコール類もフリーという、大興奮のイベントなのです!!o(≧▽≦ )o
a0144399_2053757.jpg


人波に押し流されながら、やっと手にしたお料理。
美しいですねぇ。
見てるだけでも楽しくなります。

みんなで少しずつシェアしながら頂きました。




一口食べて気に入らないものを私のお皿に乗せ、「はい、あげる♪」と親切を装い、やりたい放題のK先生。(# ̄3 ̄)ブーブー
フトコロの大きいエコロジストのワタクシが、全てたいらげました。(* ̄∀ ̄)ノ

あぁ、お腹いっぱい。


会場にはきっと有名なのであろうシェフが、たくさんいらっしゃいました。
勉強不足だった為、全く誰が誰だかわからないうえ、段差を踏み外しシェフに体当たりしちゃいました。
あぁ、ビックリ。(´Д`υ)

a0144399_21392670.jpg

服部幸應さんもいらしてました。
ファンサービスもしてくれて、とってもステキなおじさま❤





おフランスを堪能した私たちは、せっかく東京さ来たんだしミッドタウンさ行ってみるべ、ってなわけでてくてく歩いて移動。
移動中K先生は「ラーメン食べたい」とか「うどん食べたい」とか、見るお店なんでも食べたいとわがままを言い出しましたが、食の細いワタクシは全く理解ができませんでした。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


a0144399_21273731.jpg


そしてミッドタウンにある鎧塚俊彦さんのお店へ。





a0144399_2121495.jpg
私はショートケーキ。















a0144399_2122158.jpg
Sちゃんは、なんちゃらショコラとなんか。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ













a0144399_21231789.jpg
K先生はヨーグルトのシャーベットとチーズケーキみたいの。






K先生に「一口ちょーだい」と言うと、けちんぼのK先生は「ヤダ」と独り占めしようとしていましたが、優しい私はショートケーキをちょっとあげました。







今回もめちゃめちゃ気を遣っての研修だったのでとっても疲れた1日でした。(笑)

この日の経験が何かの形で生かせるといいなぁ。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2011-06-03 21:53 | きょうしつのこと | Comments(0)