いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仕方ないので・・・

このところなんとなーく体が不調で、何もする気になれない今日この頃。
(いつもだろー!!って? 笑)

みなさまはお元気にお過ごしでしょうか?



そんな不調な中、けだるい体にムチ打って次のメニューを試作したりしております。
しかし試作もなんだか絶不調。
作るもの作るもの、なんかしっくりこない。


a0144399_20494743.jpg
.
ってなわけでK先生の提案で、ピタパンを作ってみました。



こんなにぷっくりふくらみました♪












a0144399_20224022.jpg
冷蔵庫にあったものを詰め込んでみるー

黒こしょうたっぷりすぎ。(笑)




あとは中に入れる具材を試案中ですが、「コチュジャンの焼肉ピタパンにしたい」と言ったら、却下されました。

めっちゃビールに合うのにぃ。(# ̄3 ̄)ブーブー


でもこのピタパン、何をはさんでもおいしいと思われます♪












a0144399_20243181.jpg
そろそろみなさん見飽きたこととは存じますが(笑)。

またまたバゲットです。

手前K先生作。
K先生が作ると、なぜかいつも端っこが拳のようになります。
荒々しい性格が表れるのでしょうか?∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

(ちなみに奥の素直そうに焼けているのが、ワタクシ作です)







a0144399_20273423.jpg
そして本日K先生が仕込んできた生地を、K先生と私で成形。
クープと焼成はK先生が担当し、3種類のオーブンで焼きましたがどれもなかなかの出来。

その中でも一番キレイに焼けたのがK先生が成形したものだったようで、レッスン中の私に「写真撮って写真撮って」としつこくつきまとい、「この一番キレイなの、ワタシが作ったやつぅ~♪(* ̄∀ ̄)ノ 」と、何度も畳み掛けてきました。

「ブログに載せてね」と執拗に迫ってきたので、仕方なしに本日ブログ更新となりました。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ



a0144399_20335636.jpg

これがその、K先生渾身のバゲット。

確かになかなかいい出来です。



でもしつこく「ブログに載せて」とメールまでするのはやめてください。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ
[PR]
by mame6_6 | 2011-05-27 20:50 | きょうしつのこと | Comments(0)

もういいですか?(笑)

a0144399_2303936.jpg

スタッフみんなでじゃんじゃん焼いているバゲット。

このところカメラに収まってる写真は、こればっかり。


もう見飽きた?


でも、まだまだつづきますよ~(笑)













a0144399_2347100.jpg
そろそろ夏のメニューも考えないとねぇ。



娘に「夏のパンって何がいい?」って聞いたら

「ミント!!」

「ミントパン食べたいと思う?」

「絶対食べない!!」





うーん、全く参考にならんかった。(# ̄3 ̄)ブーブー


そして娘の発想力を不安に思うのであった・・・
[PR]
by mame6_6 | 2011-05-17 23:04 | パン | Comments(0)

自由すぎです・・・。

GWも終盤、皆様いかがお過ごしでしょうか。


K先生のブログでもご紹介させて頂いておりますが、新しいコースが誕生いたしました!
その名も【カフェクラス】♪

a0144399_20172997.jpg
試作を続けて来ましたが、やっとカタチになりました。
初回の9月のメニューはベーグルとミネストローネ。

今までのレッスンとは違った形式になりますが、みなさんに楽しんで頂けるといいなぁ♪








そして先のメニューの試作は、まだまだ続きます。


a0144399_2026821.jpg

こちらは試作中のバゲット。
数か所のポイントを微調整したら、この日のバゲットはかなりいい感じに仕上がりました♪

配合、作り方、クープ、スチーム、温度、焼き時間。
シンプルな配合のバゲットは各所にポイントがあり、奥が深すぎる!

あともう一歩ってとこです。








最近のK先生、言動が自由すぎるんです。

先日、飲み物の差し入れを頂いたのですが、
「私ウーロン茶にしよう♪ N先生はジャスミンティでいいでしょ? あぁ、やっぱり私がジャスミンティにしよ~♪♪(´∀`人)」
(私に一切選択権なし(# ̄3 ̄)ブーブー)


家族に「高尾山へ行こう」と誘ったところ、子供たちから大ブーイングを食らったK先生。
「誰も行かないなら、N先生と行こう♪」
(って、私行きませんから!Σ(`∀´ノ)ノ)

そしてパンを捏ねていたK先生。
チラリと見えるシャツの脇の下が破けていたので「脇が破けてるみたいよ」と教えてあげると、「そうなの!破けてるの。(* ̄∀ ̄)ノ」といいながら、腕を上げて脇を見せながら「ほらほら」って嬉しそうに近づいてきました。
(そんなの見たくないんですけど。ΣΣ(゚д゚lll))




最近全く疲れが取れないのは、K先生の自由発言をフォローしなくてはいけないからかもしれません。(´・ω・`;)

そしてもめごとが起きないのは、私のフトコロの大きさによるものと思われます。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2011-05-06 21:02 | きょうしつのこと | Comments(2)