いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまたパン試作中・・・

地震の影響でレッスンができない日が多かった3月後半。
レッスンを再開したものの、レッスンに来て下さる方もポツリポツリだった4月の前半。

気持ちや生活が少しずつ落ち着きを取り戻しはじめ、予約も少しずつ元に戻りつつあります。

そんなわけで、今月のメニューを受けられなかった方が多くいらっしゃいます。
来月は今月のメニューを残し、新たなメニューをひとつ加えようという事になっていました。


でも新緑の季節を迎え、気持ちを切り替える意味でも全部新しいメニューにしたいなぁと思い、(勝手に)試作をすることにしました。

K先生、新メニューに変更する事は快諾してくれたものの、提案するメニュー全てに「えー、まぁとりあえずやってみてもいいけど~(# ̄3 ̄)」とシブイ返事。

a0144399_22245954.jpg


気の弱いコヒツジちゃんの私はK先生の厳しい視線に耐え、ブルブル震えながら試作をしました。




私たちの会話を聞いていた生徒さんから「姉妹みたいね」と言われ、すかさず「私が妹です!」と年下を猛アピールするK先生。

どんだけ若く見られたいんでしょうか?∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ






a0144399_22254732.jpg




出来たパンを食べてみるK先生。

(# ̄3 ̄)← こんな顔で「えー」なんて言ってたとは思えないほどの笑みで、「いいじゃん!(* ̄∀ ̄)ノ」って。




えーーーーーーーーーーーーーっ!?Σ(`∀´ノ)ノ ← (と小さく心の中で叫ぶ私)







協議の結果、上記写真のパンは今回は見送ることになりましたが、生徒さんからの評判もよかったので(特にK先生が大反対していた求肥入りあんぱん。笑)はいつか登場すると思います。



来月のメニューはもう少し試作し、調整が必要なようです。
もうしばらくお待ちください。






最近歯医者さんに通い始めたK先生。
行く当日は「やだな~。行きたくないな~(´A`。)」なんて言っていました。
でも次の日「ほら見て!σ( ̄o ̄*)」と無理やり治療した歯を見せられました。

今日は自分のスケジュール帳を私に見せ【歯医者】という文字を指さし、「歯医者の日(* ̄∀ ̄)ノ」と歯医者さんに行くことを猛烈アピール。
歯医者に行けたことがよっぽど嬉しかったみたいです。
(小学生か。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ)
[PR]
by mame6_6 | 2011-04-16 23:09 | きょうしつのこと | Comments(0)

桜②

a0144399_9203662.jpg

というわけで、お弁当を持って稲荷山公園へお花見に行ってきました。



やはり自粛ムードなのか、宴会されている大きなグループはありませんでしたが、静かながらも満開の桜を楽しむ人がたくさんいました。


こんな風に静かに楽しむ桜、いいですね。






a0144399_925177.jpg

お弁当のバゲットサンド。

試作で作ったバゲットに、パストラミハムとえびアボカドを挟んでみました。

んまいっ!(* ̄~ ̄)



最近、パン食率めっちゃ高いです。















a0144399_9281433.jpg
お散歩の途中でいつも教室に立ち寄ってくれる、べべくんです。

べべくんはいつもドアの外から、こちらをジーっと見つめています。
美しいスタッフに引き寄せられているのかと思ったら、おいしい香りに誘われていたようです。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

K先生が「お座り」って言っても言うことを聞かないべべくんですが、生徒のTさんが「お座り」と声をかけるとちゃんとお座りをしました。
おりこうさんですね。(笑)

べべくん、また遊びにきてね。(* ̄∀ ̄)ノ
[PR]
by mame6_6 | 2011-04-10 09:47 | まいにち | Comments(0)

a0144399_19454073.jpg

えー


試作して・・・











a0144399_19455828.jpg


また、食べました。(笑)

何個でも食べられる~ (* ̄~ ̄)
(胃袋、絶対大きくなってる!)








仕事とはいえ、1日の摂取カロリーがハンパないです。(T∀T)

体がどんどん成長してるような気が・・・



このところまた車通勤だし・・・






昨日、仕事を終えて教室の外に出たK先生
教室の中で履いているサンダルで外に出ていました。
それを指摘され
「えぇ!?さっき靴に履き替えたのにぃ!(# ̄3 ̄)」(← 自信満々)


・・・履き替えてないからサンダルなんじゃないでしょうかねぇ。(´・ω・`;)
そして、その自信はどこから来るのでしょぅか?(ナゾ)





a0144399_19513578.jpg
我が家の近くにある桜が満開になりました。

お弁当持って、お花見に行きたいなぁ♪
[PR]
by mame6_6 | 2011-04-07 20:23 | きょうしつのこと | Comments(0)

いろいろ作ってみています。

そろそろ上級の、更に上のコースを作っていこうと、レッスンの合間に試作をしています。

レッスンの進め方も今までと少し趣向を変えて、もっと楽しんで頂けるように試行錯誤。



a0144399_20265270.jpg
作っては・・・




















a0144399_20271317.jpg
食べ。



















a0144399_20272936.jpg
作っては・・・

















a0144399_20275091.jpg
食べ。(笑)














ガリガリに痩せる予定が、体重増えてない?Σ(`∀´ノ)ノ








このところ計画停電が実施されずに済んでいますね。
電気のありがたみを感じます。

しかし、まだ大きな問題を残している福島の原発。
今まで知らなかった原発の大きなデメリット。
こうした事故が起きた時に対処が難しい現実、次世代へ残していく使用済核燃料の問題。
いろいろと考えさせられます。

今後、具体的に何をどうしたらいいかは分かりませんが、電気や燃料から食料に至るまで、今までムダにしてきたモノが多かったのかもしれません。
私自身もたくさんのモノをムダにしてきたように思います。

これからの社会のあり方を考えなければいけない時代が来たのかもしれませんね。
[PR]
by mame6_6 | 2011-04-04 21:02 | きょうしつのこと | Comments(7)