いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

吹奏楽祭

a0144399_1012180.jpg
昨日は市内の吹奏楽祭でした。

この吹奏楽祭に向け、毎日遅くまで練習をしてきた娘。

緊張しながら出かけて行きました。(* ̄m ̄)



数か月前に学校に行ったついでに、こっそり練習をのぞいた時には「だ、大丈夫!?Σ(`∀´ノ)ノ」ってな感じの演奏でしたが、ちゃんとまとまってて安心しました。(笑)










a0144399_10151743.jpg

この日は自分たちの演奏の他に他校との合同演奏があり、この演奏がめっちゃよかった!
あふれ出てくるパワーになんだか感動。(゜-Å)




よーし!!
母もチオビタ3000飲んで、がんばるぞい。(* ̄∀ ̄)ノ

まずはカワチでチオビタ買ってこよ~
[PR]
by mame6_6 | 2011-01-31 10:37 | まいにち | Comments(0)

ご無沙汰です

ご無沙汰しております。

ワタクシは元気にしております。(笑)



このところ毎日のようにK先生と今後の方針なんかを、マジメに話し合っています。

そんな話し合いをしているとK先生は私に対し、「先生はさ、普段はまともじゃないけど、何か意見を求めると、結構的確な答えを出すよねぇ。(*≧m≦)プッ」

って、どんだけ普段の評価低いんですか。ヾ(`Д´*)ノ
いつもまともだし。(# ̄3 ̄)ブーブー







そんなK先生、先日マシュマロの試作をしている時、新スタッフSちゃんが作ったマシュマロを見てこう言いました。
a0144399_2318460.jpg



あ、かわいい!!

その、コアラ~(* ̄∀ ̄)ノ




!!!???Σ(`∀´ノ)ノ

どこにもコアラの要素はありませんが。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ
[PR]
by mame6_6 | 2011-01-29 23:28 | きょうしつのこと | Comments(0)

115

毎年自分の誕生日はジミーに過ぎていくんですが、いろんな人に「1月15日」が誕生日とふれ回っていたおかげか(笑)、今年はたくさんの方にお祝いをして頂いちゃいました。
ありがたい限りです。

でもなぜかケーキは、家族の誰も用意してくれませんでした。
ろうそくを「フ~」ってしたかったんですけど・・・。(# ̄3 ̄)ブーブー


で、仕方がないので自分で作りました。

a0144399_21352168.jpg

ハチさんのロールケーキ。









a0144399_2147641.jpg
暖かい春の優しいイメージが私にピッタリじゃないですか。
∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ










忘年会や年末年始、新年会に誕生日と食べる機会の多いこの季節。
私の太り具合を心配した娘からの誕生日プレゼントは【巻くだけダイエット】の本でした。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2011-01-16 21:50 | まいにち | Comments(0)

相方さん

みなさんよーくご存じかと思いますが、ワタクシ気の弱いコヒツジちゃん。





仕事でK先生に怒られた夜はココロが冷えきり、涙でほほを濡らしたり・・・。






そんな私を暖かく包んでくれる、相方さん。







それがコチラ2名。
a0144399_21285790.jpg

相方さん、温めてくれてありがとう♪

冷えてたのはココロではなく、足だったみたいです。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


















a0144399_21441567.jpg
昨日はスタッフ全員がそろい、私のお誕生日が近いということでお祝いして頂きました。

おいしいものを頂きながら、楽しいおしゃべり。
(お祝いなので、カロリーは気にしない。笑)

こうしてみんなに気にかけてもらってしあわせでございます♪

みんな、ありがとー!

教室のカレンダーに大きく誕生日を書いておいてよかった。(笑)







そしてK先生。
私のほうがひとつ年上になりましたので、これからは人生の先輩を敬ってください。(# ̄3 ̄)ブーブー
[PR]
by mame6_6 | 2011-01-14 21:29 | まいにち | Comments(2)

ギリギリ間に合いましたが・・・

今月のパンの単発メニューは「肉まん」。

昨年の早い段階から試作を続けてきましたが、あと一歩ってとこで生地の配合が納得がいかない。
a0144399_229768.jpg

最後の試作でレシピ決定となったんですがやっぱり納得がいかず、年明け初レッスンのあと、もう一度試作してどうにか完成しました。

間に合ってよかった。




そして今日は山に籠って(笑)、バレンタイン(親子レッスン)の試作。
a0144399_2212815.jpg



簡単すぎず、難しすぎず。
そして、とにかくかわいく仕上げたい!!


でもそれが難しいんですよねぇ。(´A`。)
早くも暗礁に乗り上げるぅ~



期限が迫っておりますが、こちらはどうなることやら・・・。





先日、K先生の長女Yちゃんが成人式を迎えました。
晴れ着姿の長身のYちゃんはとってもキレイでオトナっぽくて、なんだかいつものYちゃんとは違う人みたい。
でもしゃべるといつも通りのYちゃんでした。(笑)
「今日のN先生、なんか小人みたい♪」って。

コラーッ!!
小人ちゃうわい!ヾ(`Д´*)ノ

a0144399_2220010.jpg

そんなおめでたいK家。
お赤飯のおすそ分けを頂きました。

袋の中を覗くと、
わぉ!ご祝儀が入ってる~❤(´∀`人)





a0144399_2222995.jpg

と思ったら中身はごま塩でした。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

その事をK先生にメールすると
「袋になんて書いてあるか見てくれた?【果報は寝て待て】って、こたつで寝っころがってるN先生っぽいでしょ?(*≧m≦)ププッ」

(# ̄3 ̄)ブーブー






Yちゃん、成人おめでとう♪
でもあんまり早くオトナにならないでね。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2011-01-12 22:37 | まいにち | Comments(0)

仕事初め(明日ね)

明日はレッスンはありませんが、明後日からのレッスンの準備の為スタッフは明日が仕事初め。

久しぶりにこんなにお休みしたけど、結局やろうと思ってたことはそんなにしてません。
大掃除も中途半端なままだし。(笑)


というわけで今日はお正月休み最終日。
休み中に何かお菓子とパンをひとつずつは作ろうと思ってたのに、結局パンは何も作りませんでした。(´・ω・`;)

a0144399_219408.jpg
で、今日は何か作ってみよ~♪
と思いたって作ったのがこちら。
(やっぱりパンは作ってません。笑)


このカップケーキ、生地がなかなかいい感じ♪
仕上げにちょいとデコってみました。

お菓子作りはこの最後のデコりが一番楽しいですねぇ。( ̄m ̄*)






さてさて、あっという間のお休みも終わり。
脳ミソがお休みモードのままなので、そろそろスイッチ切り替えるとしますか。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2011-01-05 21:43 | まいにち | Comments(0)

好きなもの

お買い物に行ってきました。

年明けのショッピングモールはとっても混んでいて、お昼時のレストランはどこも行列。
a0144399_2059799.jpg
一番すいてそうなミスドへ。

このドーナツ、めっちゃかわいい♪
















a0144399_20545445.jpg
そしてこのキャッチコピーに深くうなずきました。



年をとるごとに、好きなものが増えるといいなぁ。
[PR]
by mame6_6 | 2011-01-04 22:53 | まいにち | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします♪




a0144399_21373418.jpg
私の2011年は二日酔いの頭痛でスタート。(笑)

まずは頭痛薬を胃に流し込み、食事の準備。
バタバタと動いていたら、イスに携帯のストラップがひっかかり千切れました。
なんとも縁起のよろしくない、新年の幕開けです。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ











a0144399_21391738.jpg
シャンパンをゆっくり味わう間もなく、お次は義父宅へ持っていくお料理の準備。

急いで新年のご挨拶へ。
















a0144399_21452830.jpg
到着後、すぐに親戚みんなで初詣に行き、引いたおみくじは【中吉】




ぼちぼちの1年になりそうです。(笑)




今年の私の抱負は「冒険」


危険が伴う「冒険」に備え、明日はゴロゴロするぞ!(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2011-01-01 21:50 | まいにち | Comments(2)