いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋のメニュー

毎日暑い日が続いていますが、みなさんお元気にお過ごしでしょうか。
そろそろ秋のパンメニューを考えたいところですが、こう暑いと浮かびませんね~、なんにも。
(´A`。)

しかし、そうも言ってられないのでK先生と相談しながら試作しました。(* ̄∀ ̄)ノ
テキトーに作って(笑)、一発OK。
ある意味奇跡~(*≧m≦)ププッ

a0144399_21271427.jpg

米粉のパ~ン♪(* ̄∀ ̄)ノ
生徒さんと試食したんですが、モチモチの食感に一同感動。(T∀T)
めっちゃうまい!!o(≧▽≦ )o

もう一種類、秋らしいメニューを考え中です。
こうご期待。(期待させていいのか? 笑)




今日の日記、なんだか仕事してる風だ。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ
[PR]
by mame6_6 | 2010-07-28 21:37 | きょうしつのこと | Comments(0)

てんやわんや

お久しぶりです。(* ̄∀ ̄)ノ

このところ、ちょっとてんやわんやしておりました。
てんやわんやしてる間に、梅雨も明け夏休みに突入。
教室がオープンしてから、初めての夏を迎えました。

そんな中、この夏初の親子レッスン来て下さったT様ファミリー。
カメラ班としてパパさんも参戦。
そのパパさんが一次発酵中に描いていた絵に衝撃を受けました!!ΣΣ(゚д゚lll)




その絵がこちら。(o ̄∀ ̄)ノ”
a0144399_21375243.jpg

おでこに「ミッキー」って。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ
ちょっとすねてるし。(*≧m≦)ププッ
私的にかなりツボなこの作品を生み出したTパパさん、7月の月間MVPに決定しました!!(笑)







教室の入り口前の棚には、お菓子やパン作りに必要な道具や作家さんのステキな作品を展示販売しています。
a0144399_21432072.jpg
こちら、ビーズのアクセサリーなどを作っているHさんの作品。













a0144399_214551.jpg
こちらは、布作家midoriさんの作品。












実はワタクシ、このお二人にワガママ言ってお願いしていたものがあるんです。
その作品が、今日同時に届きました❤

a0144399_21475788.jpg
Hさんにはバレーシューズのネックレスとストラップを。

midoriさんには手帳のカバーを。


お二人とも私の口頭で伝えたイメージ通りに作って下さってビックリ!!
そしてめっちゃカワイイ。゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ありがとうございました❤


新しい作品も入荷しましたので、ご来店の際は棚を覗いてみてくださいね♪





a0144399_21493152.jpg

今日は近所のお祭り。
娘の中学の吹奏楽部が演奏しました。
朝からリハーサルと準備をし、大忙しの1日。
そして猛暑のなか屋外での演奏でしたが、たくさんの人に聞いてもらえて満足げな様子でした。
8月のコンクールに向けて、まだまだ練習は続きます。


(演奏曲の「タッチ」でボックスステップ踏みたくなったのは私だけではなかったはず・・・。笑)
[PR]
by mame6_6 | 2010-07-24 22:49 | きょうしつのこと | Comments(4)

PCを買い換えました・・・(´・ω・`;)

今まで使っていたPCが火を吹きそうなので、買い換えました。
夕方からいろいろな設定をする為に、PCとにらめっこです。
インターネットはつながったものの、未だメールの設定がうまくいかず、夕方H先生から衝撃の画像を送ってもらったのにブログにもUPできない状態です。(´A`。)
(そのうちUPしますね)
はぁ~
疲れた・・




a0144399_2340546.jpg
今朝教室へ行くと、珍しくツバメが巣の中にいました。
いつもなら人の気配がするとすぐに飛び立って行くのですが、今日はカメラを向ける私の様子をうかがってるだけです。
さすがにドアを開けると飛び立って行きましたが、もしかしたら卵を温め始めたのかもしれませんね。













a0144399_23222580.jpg
今日は枝豆パンに入れる枝豆をゆでました。
ゆで加減を見る為に何度も味見をしました。
これは、みなさんにおいしい枝豆パンを作って頂くための重要な任務なのであります。<( ̄∀ ̄*)
[PR]
by mame6_6 | 2010-07-09 23:43 | きょうしつのこと | Comments(2)

性格診断

いつも来てくださっているIさん。
このところ、来るたびに面白いものを持って来てくれます。
前回はサザエさん一家の相関図を持って来てくれて、波平さんが双子だったことに驚きました。

今日は誕生日で判断する性格診断の本を持って来てくれました。
a0144399_20485748.jpg
誕生日ごとにイメージするお菓子の写真も掲載されています。

これが私の誕生日のページです。
なんとゴージャスなケーキ!
ゴージャスな中にも上品さを漂わせるフォルム。(* ̄∀ ̄)ノ








そして私の性格はというと、明るくて知的
頭の良い人!!!

a0144399_2053649.jpg

当たってる!!
恐ろしいほど当たっている!!!
(* ̄∀ ̄)ノ
















んでもって、K先生の誕生日のページは・・・

a0144399_2058265.jpg
ケーキがめっちゃ地味・・・
じゃなかった・・・
すんごいシンプルでステキ!!(*≧m≦)ププッ

性格は「内面性が深く豊か」って、分かったような分からないような診断。
「男らしい」とか「力が強い」とか、赤ペンで付け加えておいていいですか?∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ









Iさん、面白い物見つけたらまた見せてくださいね。(o ̄∀ ̄)ノ”
(そして1月になったら、私とHさんのお祝いをして下さい。笑)







a0144399_2121643.jpg
ツバメの巣が着々と出来上がってきています。
そろそろ卵が生まれるかな♪




明日は公民館の子育て講座でのレッスン。
不安もありますが、ちょっと楽しみです♪
[PR]
by mame6_6 | 2010-07-07 20:55 | まいにち | Comments(0)

ツバメ

à pied(ア・ピエ)では、月初めににお掃除をします。
今日はそんなお掃除の日。
いつもより少し遅い時間に教室へ行くと、教室の前にパトカーや覆面パトカーが数台止まっていて、物々しい雰囲気。
お掃除しながら外を見ていると、何人もの警察官が行ったりきたり。
(ひき逃げ事件があったようですが、すぐに犯人は見つかり、被害に合われた方のケガも大したことはなかったそうです)

a0144399_2135317.jpg

そんな中、一番落ち着かなかったのはこの方ではないでしょうか。


写真では分かりにくいと思いますが、ツバメです。









a0144399_213709.jpg
このツバメ、教室の入り口の上に巣を作りはじめました。
人が出入りする度に教室の前の電線に非難し、様子をうかがっています。



ツバメも警戒していますが、出入りする私たちも警戒しているのです。
ツバメが落としていく・・・、そのぉ・・・、あれに・・・。(笑)



で、小鳥を愛するココロ優しいK先生((*≧m≦)ププッ)が、こんな張り紙をつけてくれました。

巣が完成し、タマゴを生んで、ヒナが旅立つまで、みなさんお気をつけくださいね。








a0144399_2154461.jpg
そして、みなさまにご心配頂いておりました(笑)、パンシェルジュ検定の合否のお知らせが届きました。
感動も薄らぐペラペラの紙に【おめでとうございます】って書いてありました!∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ


ご心配して下さっていたI様ご一行様、無事合格致しました。
ありがとうございました。(* ̄∀ ̄)ノ


え?
別に心配してない!?ΣΣ(゚д゚lll)
いやん。(*≧m≦)ププッ
[PR]
by mame6_6 | 2010-07-02 21:56 | きょうしつのこと | Comments(2)