いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パンシェルジュ検定

【パンシェルジュ検定 3級】の試験を受けに行ってきました。

会場は水道橋にある日大のキャンパス。
駅~会場に向かう各所に、【日大→】という看板を持った人がいたので「ずいぶん親切だな~」って思って、そのやじるし通りに歩いていったら、なにかの学会の会場に着いてしまいました。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

なにかの学会の係りの人に、検定会場の場所を教えもらって無事に到着。
(おじさん、ありがとー(* ̄∀ ̄)ノ)
a0144399_2220467.jpg
思った以上にたくさんの人が試験を受けに来ていてビックリ。Σ(`∀´ノ)ノ

そして100以上もいるのに静まり返る緊迫した教室。ΣΣ(゚д゚lll)

たまにはこんなキンチョー感を味わうのも楽しいですね。(* ̄ω ̄)


結果は6月下旬のようですので、その頃私が沈んでいたらお察し下さいね。(*≧v≦)












帰りに、以前生徒さんが「半熟でおいしいんですよー」って教えてくれた【凹カステラ】を発見!
a0144399_22393327.jpg
パッケージがダンボール箱みたいでカワイイ❤














a0144399_22411882.jpg
カステラの上に、半熟タマゴ液みたいのが乗ってます。
甘さは控えめで、しっとりしてておいかった~♪(*≧v≦)




今、食業界は半熟ブームだそうで。
私もまだまだ【半熟】。
ブームに乗っております。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2010-05-23 22:19 | まいにち | Comments(2)

おにぎりです。

a0144399_20113597.jpg
最近の我が家の夕食はおにぎりです。

いろいろなおにぎりを作ってみてます。




(おにぎりなのに、寝グセついちゃってます。→)





今日はなんだかカッパが作りたくなりまして。


やらなきゃいけない事があるのに、カッパの絵を描いてみたり、Wii Fitをやってみたり。
(Wii Fitは関係ないか。笑)


a0144399_20164348.jpg
ってなわけで、カッパ弁当です。
写真ではほとんど分かりませんが、きゅうりを切り取り小さなきゅうりを作ってみました。(またしても自己満足)

どーですか、この自信に満ち溢れた表情。(笑)





ただねぇ、ちびっ子的にはどうなんでしょうねぇ・・・・・・・カッパって。(笑)













え?
「パンはどーなってるんだ?」って!?ΣΣ(゚д゚lll)

・・・聞かないで。(/∀\*) イヤン
[PR]
by mame6_6 | 2010-05-17 20:47 | まいにち | Comments(8)

キャラ弁

先週の日曜日は母の日でしたね。

a0144399_12372753.jpg
娘がプレゼントしてくれた小さなブーケ。

私にお花を渡すと『パパは自分で買いにいくのが面倒だからって「パパも半分出すから」って、私に無理やり¥300渡した!私が買ったのに!」とご立腹。Σ(゜◇゜ノ)ノ
できればその辺の細かい打ち合わせは、私のいないところでしといて下さい。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

ま、内情はともかく(笑)、ありがとう❤



a0144399_1243661.jpg
これは私が母に贈ったブーケ。

娘と買ったお店も、値段も一緒です。(笑)

このブーケを見た娘「私が行った時は、こんなかわいいのなかった!」とまたまたご立腹。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ
私は2日遅れで買いに行ったのですが、母の日当日のお花屋さんはものすごい混雑で花束の種類もあんまりなかったみたい。

そして2日遅れではありましたが、母・私・娘、3人で食事に行きました。
3人でご飯を食べるのって今まであんまりなかったのですが、女3人はなかなか楽しかった。
平日の静かな店内に響く、私たち3人の異様な盛り上がり。
きっと店員さんは困惑していた事でしょう。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ







a0144399_1250286.jpg
今、お弁当の試作をしています。
詳細は後日お伝えできると思いますが、ちょっと面白い企画が持ち上がっているんですよ。


こういうの大好きなので、打ち合わせをした日の夜からどんなのにしようか考えて眠れなかった~(笑)






a0144399_12544455.jpg
お布団の中でまずはテーマを考えてみました。
この日のテーマはクマ!

クマのおにぎりに、便座に乗ったクマ・・・


・・・じゃなくて!ヾ(`Д´*)ノ 笑
車に乗ったクマです。
きゅうりのハンドルもついてます。
見えないけど。(↑自己満足)

作業も細かくて大変ですが、お弁当箱にバランスよくきれいに詰めるっていうのが結構難しい。
とても苦手です。
とっちらかった性格が出ちゃうんでしょうか?







今週号の【ショッパー (所沢・入間・狭山 エリア版)】にà piedが紹介されています。
お手元にある方はぜひぜひ見てみてくださいね♪(K先生のコメントも載ってます。笑)
[PR]
by mame6_6 | 2010-05-13 13:00 | まいにち | Comments(0)

体年齢・・・

ゴールデンウィーク、終わってしまいましたねぇ。
みなさんはどのうように過ごされたでしょうか?
私はボスの命により、ほとんど仕事でした。
(恐くて命令には逆らえませんからねぇ。( *´ノд`)コショコショ…。 笑)


a0144399_13394749.jpg
ってなわけで面白いエピソードもないのですが、仕事の帰りに立ち寄ったスタバでコーヒーを飲んでいたら、向かいの店内にいたプリキュアさんと目が合いました。Σ(`∀´ノ)ノ

※レッスン中の面白エピソードは色々あるんですが、生徒さんの希望により差し控えたいと思います。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ




そんな中、娘が「こどもの日だから❤( ̄∀ ̄人)」(←こんな時だけこどもになる。(# ̄3 ̄)ブーブー)とおじいちゃんにWii Fitを買ってもらいました。
(これは私もやってみたかった!)
a0144399_13192238.jpg
早速、誕生日と身長を入力し、体重とバランスを測定。
なんと、私の体年齢【53才】!?Σ(☉Д☉||| )
凹む。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

んでヨガをやってみたら、これがかなりキツイ。
毎日やったら痩せそう。( ̄m ̄*)



というわけで、1ヶ月で-5kgの減量に設定してみました。
次回みなさんにお会いする時には、ガリガリになっているかもしれません。( ̄m ̄*)プッ





先日のK先生のブログで私がイヤミを言うなんて書いてありましたが、そんな事はありません。
いつもほめてるんですよ。
a0144399_1334385.jpg
「← こんなパン誰にも作れない、ある意味芸術的だ」ってね。






ただ、一般ウケしないだけです。(*≧m≦)ププッ
[PR]
by mame6_6 | 2010-05-06 13:28 | まいにち | Comments(6)