いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自立

何度も教室に足を運んで下さる生徒さんとは、お互いに性格が分かってきてレッスンもやりやすくなってきます。(笑)

先日、そんな生徒さんが数人いらしてくれました。

この日は全員違うパン。
成形や二次発酵のタイミングが微妙にずれ始め、バタバタし始める私。
生徒さんたちは私が指示しなくても、自分でどんどん作業を進めてくれます。
タイマー音に気付かない私に「先生、タイマー鳴ってるよ!」と教えてくれたり、「先生、大丈夫だよ」と優しくフォローもしてくれます。(笑)


それもこれも、私が頼りないフリをしているからなのです。(* ̄∀ ̄)ノ
そんなわけで、私の生徒さんは1人でなんでもできるようになるのです。(≧m≦*)

明日からK先生がしばらくお休みします。
来て下さるみなさま、気を引き締めていらして下さいね。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ
a0144399_125388.jpg
[PR]
by mame6_6 | 2010-03-24 12:07 | きょうしつのこと | Comments(0)

おだいりさぁまとおひなさまぁ・・・

バタバタと毎日が過ぎ去り、ひなまつりもあっと言う間に終わってしまいました。

お雛様をしまう時になって、小物を出し忘れてた事を思い出しました。
「ごめんねぇ」なんて思いながら、お雛様を見ると
a0144399_21552445.jpg

なんか手に持ってる!?ΣΣ(゚д゚lll)




a0144399_21565712.jpg
チュ、チュッパチャプス!!










a0144399_21575876.jpg
こちらはいちごミルキー!?









a0144399_2159681.jpg
お内裏様のカブリモノ、夏仕様だし。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ








来年はちゃんと小物も出してあげなくちゃね。(笑)
(でも毎年何かとすり替えられてるんですよねぇ)
















先週、今年度最後の期末テストがありました。
毎回ちっとも勉強しない娘ですが、「私、今回のテスト頑張るよ!!ε=(。・`ω´・。)」と突然やる気を出しました。

でもねぇ、このやる気がみなぎって来たのがテスト前日の22時。
そして23時にはご就寝。
やる気の滞在時間、約1時間。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

次回は2週間ぐらい前にみなぎって来てほしいです。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2010-03-09 22:07 | まいにち | Comments(2)

うわっ!?ΣΣ(゚д゚lll)

昨日は打ち合わせをしながらパン作り。

私とK氏、それぞれ成形に自信のないあんぱんとどうぶつパンを。

「ほんとこういうの苦手なんだよね~」と連発するK氏。
K氏はどうぶつパンの成形が苦手らしい。
「明日のレッスン大丈夫かな~(*´д`)=3」と憂鬱そう。
めずらしく気弱なK氏。( ̄m ̄*)ププッ

確かにK氏の成形を見てると・・・いや・・・・・まぁ・・・・・ほんとに・・・・・・。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ
でも最終的に成形はまぁまぁな感じに仕上がり・・・。





そしてオーブンに入れる直前に、どうぶつパンの魂とも言える【目】をクッキー生地で書くのですが、この時にK氏のセンスが炸裂!?ΣΣ(゚д゚lll)


居合わせた人々に激しい衝撃が走った!!!!!





果たしてこの衝撃のパンを公表していいのか!?(。・ˇ_ˇ・)?




今後のà piedの営業に影響はないのか!?



迷う・・・






とても迷う・・・








さんざんみんなに笑われて文句を言っていたK氏だが、最後にこう言った「写真撮らなくていいの?(* ̄∀ ̄)ノ」と。






本人は気に入っているのか!?Σ(゜◇゜ノ)ノ















という事で勇気を出して載せてみよう。





これがK氏作、衝撃の【うさぎパン】だ!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!a0144399_15113963.jpg


(写真はちびっこの夜泣き防止のため、サイズを小さめにしてあります)









果たして今日のどうぶつパンのレッスンは大丈夫だったのでしょうか?( ̄m ̄*)ププッ



※ K先生はどうぶつパン以外の成形はとても上手です。(笑)
(ま、これって成形の問題じゃないけどね。( *´ノд`)コショコショ…)
[PR]
by mame6_6 | 2010-03-03 15:12 | きょうしつのこと | Comments(6)