いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

仕事初め

改めまして
明けましておめでとうございます。
皆様はどんなお正月をお過ごしだったでしょうか。

a0144399_18574711.jpg

我が家のおせち。
年々簡略化されております。(笑)
今年は20歳になった娘とシャンパンを飲みました〜
(お酒の飲めない夫はファ○タグレープ)
今までは朝からお酒を飲む事に肩身の狭い思いをしておりましたが、今年は心置きなく誰に気兼ねをする事なく飲んじゃいました。
はたから見れば、今までとなんら変わりはないのでしょうが。


a0144399_18574806.jpg

その後義父と一緒に毎年恒例の初詣へ。
近所の小さな神社です。
お参りの列で待ちながらお神酒を頂く〜
お義父さんが残したお神酒もがぶ飲み〜(´∀`*)


健康を祈願し、おみくじを引きました。
a0144399_18574860.jpg

なんと「大吉」よー!
でもよく読んでみると「酒に狂えば凶なり」
神は見ていた!?

今年は「色」と「酒」に気をつけます。(笑)




さてさて、教室は本日から仕事初め。
明日の「ガレット・デ・ロワを楽しむ会」の準備をしました。
遅ればせながら、ワタクシも少し練習させてもらいました。
a0144399_19431843.jpg

噂通り難しい!
でも面白い!
K先生が研究に研究を重ねたレシピ、お楽しみに〜



昨夜は仕事初め前日だというのにK先生と一緒に飲んで時間を忘れて盛り上がり、夕方5時から終電間近まで飲んで、少々飲み過ぎました。
今夜はお酒はほどほどにして、明日に備える事にしましょう。




それではみなさん、本年もよろしくお願いします。
みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。(=゚ω゚)ノ


[PR]
by mame6_6 | 2017-01-06 18:30 | Comments(0)