いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

カッパさん

やっと秋らしい爽やかな天気になりました。
こんなに爽やかだと、食欲モリモリになります。
(梅雨でも夏でもモリモリですが)


毎年この時期に中学校のPTAの家庭教育学級のお手伝いをさせて頂いています。

毎年パンレッスンをさせて頂くのですが、春にご依頼を受けてからメニューを考えていましたが、テーマを「ちぎりパン」と決め、どんな風にするか山奥に篭り滝に打たれながら考え、何度も試作をして出来たのがこちら〜

焼成前。
a0144399_16090818.jpg

純粋で無邪気なお顔。


焼成後。
a0144399_16090966.jpg

何かを悟ったような顔になってオーブンから出てきた。
オーブンの中で一体何があったのでしょうか。


いよいよ今月の中旬にレッスン開催。
どんなカッパさんが出来るかなぁ。




昨日、無性にカボチャプリンが食べたくなって作りました。
ラム酒をダボダボ多めに入れて、ん〜いい香り。
a0144399_16245898.jpg

カボチャの香りをもかき消す、それはまるでラム酒プリン〜
うまー(≧∇≦)
逆流性食道炎がまだ治っておらず、一昨日から禁酒しているせいかラム酒プリンが身に染みる。(T ^ T)

酒飲みたさに友人に「梅酒ってお酒じゃないよね?」って聞いてみたら、「お前はバカか!ヽ(o`Д´o)ノ」と怒られました。
やれやれ。(笑)

[PR]
Commented by monya9 at 2016-10-07 19:21
やれやれぢゃねーよ!!ヽ(o`Д´o)ノ(笑)」
Commented by mame6_6 at 2016-10-09 08:32
わ、出た!Σ(`∀´ノ)ノ(笑)
by mame6_6 | 2016-10-03 15:51 | Comments(2)