いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

春がきました〜

a0144399_16092683.jpg

練り切りのお雛様。
和菓子の本通りに作ったものですが、余った練り切りで菱餅とお花も添えました。
和菓子、難しいけど楽しい!

和菓子は季節や自然を表現し、思いや願いが込められていて、美味しいだけじゃない「心」を大切にしているお菓子。
基本を勉強して、いつか自分オリジナルを作ってみたいなぁ。




浪人だった娘もやっと進路が決まり、バイトを始めました。
バイト初日の朝、初めて外で働くことに心配でならない父母はソワソワ。(笑)
親の心配をよそに、本人は元気に帰宅。
浪人中、人との関わりがなかったせいか、水を得た魚のようにイキイキしております。
とにかく与えらた仕事をこなせてよかった〜(笑)

a0144399_16092612.jpg

お給料が手渡しだったバイト初日。
「いろいろありがとう」って、グラスをプレゼントしてくれました。

あぁこんな日が来るなんて、母ちゃん泣きそうです。(T ^ T)


その後も空いている日はバイトに精を出している娘。
お昼用におにぎりを作ってあげらたら「おにぎりがでかすぎるんだよね。💢(*`へ´*)=3」と文句。

しばいたろかーーーっ!
涙返せーーー!!!ヽ(o`Д´o)ノ



[PR]
Commented by monya9 at 2016-03-08 17:27
娘ちゃんおめでとう♪
決める時は決める!さすがやで!!
私に似たのね、きっと…( ´ ▽ ` )

あれ?私もおにぎりデッカいって
よく怒られるぞ?類友??(笑)
大は小を兼ねる!!
いいから食え!!
Commented by mame6_6 at 2016-03-09 20:41
monyaちゃん

どうやらほんとにmonya母ちゃんに似たようで、進む方向もmonya母ちゃん寄りに。∵ゞ(≧ε≦o)ブブッ

え?
やっぱりおにぎりでかいって?
自分が食べたい大きさにしてるだけなんだけどねぇ。(笑)

んだんだ、男は黙って握り飯食え!ヽ(o`Д´o)ノ(笑)
by mame6_6 | 2016-03-08 15:39 | Comments(2)