いただきまぁ~す。(*´人`)

chizumaru8.exblog.jp

手創り市

a0144399_2226279.jpg

雑司ヶ谷の手創り市に行ってきた。



雑貨、お菓子、パンなど、とにかくなんでも手創り。


会場は鬼子母神、大鳥神社とシブい場所に関わらず、ジャンルも様々でアイデアに溢れ完成度の高さはハンパない、見ていてワクワクする作品ばかりだった。

その中でも今回、1番楽しみにしていたのが【シャララ舎】さんの琥珀糖。
a0144399_22262842.jpg


琥珀糖はお砂糖と寒天で作られた和菓子で、シャララ舎さんの琥珀糖はリキュールやフルーツピュレで味つけされ、かわいく型抜きされた、透明感のあるキラキラしたお菓子なのだ!(かわいすぎる!)

食感は外側シャリ、中はムニッ。
(もったいなくてまだ食べてないが、試食させてもらった)
なんとも不思議な感じだ。

とても楽しみにしていたのに、琥珀糖について説明してくれるベッピンの店主さんを目の前にしたら、モジモジの少女みたいになってしまう私なのだった。(笑)




他にも数点、気に入った作品を購入。
a0144399_22263260.jpg

カード作家さんの作品。
どのカードも中も外も凝っていてかわいくて、散々迷ってこの3点を購入。



たくさんの作品に触れて、私の創作意欲は別の方へ走り出したのであった。(笑)
[PR]
by mame6_6 | 2014-03-24 22:26 | Comments(0)